03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

両親への思い

2010.01.02 *Sat
両親に対して、
"関わりたくない"という自我がでてきました。

何故関わりたくないのか?

・面倒に巻き込まれる
・ペースを乱される
・お金がかかる
・お金がかかることは、ダンナに申し訳ない
・心配になる
・哀れに思う
・何にもできない自分が情けなくなる
・これ以上はもう無理
・イライラする
・悲しくなる
・気分が落ち込む
・他の同年代の夫婦と比べてしまう
・情けなくなる
・自分達の力で生活してください
・私に頼らないでください
・努力してください
・子供はいないと思ってください
・私の人生を狂わせないでください
・私が先に死んだらどうするの?
・私が死ぬまでお金をとる気ですか?

もう、親が起こした面倒の世話をする生活はお断り!
親から解放されたい!!

こう思っているのに、一方では心配する気持ちもあって
せめぎあっています。

親のことは結構やったつもりでしたが、
まだまだドロドロしたものが詰まっていました・・・。

パワーストーンの浄化みたいに、
塩水つけてサッパリできたらいいのにねぇ

この掘り出し作業毎度の事ながら、
自分の内面・内観して向き合うのが辛ぃ (T_T)


新年からヘビーですが、
ここは乗り越えたい山なのでがんばります。


今年も、ぽちっをよろしくお願いします(*ゝω・)ノ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

「思考してるのは、本当の自分じゃないんだよ」
ということが、わかる。↓





CATEGORY : 浄化日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

鼻炎という現実

2009.12.30 *Wed
お休み~!!
やっとこさ、のんびりできるー!
うれしい~(〃^∇^)o_彡☆


鼻炎の症状が酷くて、このところ内観が満足にできませんでした。
イライラ、イライラ集中できない。

身体がいうこときかないと、気分が落ち込みます。
流石に以前のような無気力までは落ちなかったけど、
焦っていました。

ヤバイ!落ちる。この感じはヤバイ!

無気力になるのが嫌で、今最大の敵『鼻炎』に総攻撃をしかけていました。

お前のせいだ!
ムカつく!
ああーもう!!

鼻に怒りをぶつけても、もちろん何も解決はしないわけで・・・(^.^;

病院の検査でも原因は分からず、薬を飲んでもスッキリしない。
漢方も試したし、おまけにヒーラーさんにもお世話なった。
浄化も何度もやっている。

そして結果はこれ。

もう、うんざりだ・・・他にどう対処すればいいのかわからない。


たかが『鼻炎』にかなり追い込まれてしまっていた時に、
知り合いから電話が。
次にチャレンジできる情報をゲットしました。

なんとステキなタイミング♪
やることやって、お手上げになるとお次がくるのねー。
でも、できるなら、ここまで追い詰めなくてもいいじゃんか(泣)

オメガ3とアミノ酸

サプリのカプセルだと、それを分解する為に
エネルギーを消費しちゃうので、えごま油を。

アミノ酸は顆粒タイプのものを。

免疫力の低下、アレルギー炎症を抑える効果がある
ということなので、続けてみます。

目安は3~6ヶ月。

そして、鼻炎がはじまった頃のストレスの原因をもう一度確認してみる。
多分、実家の両親だ。

まだ、内観で掘り下げが足りないんだと思う。


がんばる(`д´ )ゞ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ





CATEGORY : つれづれ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

いまここに在る ~思考観察中~

2009.12.29 *Tue
『いま ここに在る』ということは、

目の前の現実を受け入れる。

目をそらさずに、ちゃんと見る。向き合う。

ということなんだなぁ


目をそらすのは、「嫌だ!逃げたい!考えたくない!」とかで、

すでに、何か反応して考えて不安になるからであって、

何も考えていなければ、不安に思うことなんかないのよね。


思考はすごい!スゴイ速さで入り込んでくる。
これじゃ、思考は自分自身だと勘違いするはずだ。
まんま自分だと思うもの。


現実逃避のための浄化ワークではないと、安達師匠が言っていたことが、

今さっき、腑におちました。

話してるときは、もちろんそうです! という気持ちだったけど、


やはり、頭(思考)でわかったつもりになってたんだなぁ・・・。


『いまここに在る』を意識して、ぽちっとしてみてください^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

キャンペーンまだやってたかな?多分まだ大丈夫 ↓











CATEGORY : 浄化日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

思考 2

2009.12.28 *Mon
思考にのっとられてる! の今の状態から少しでも回避するべく、

気づく限り、思考を観察しています。

坐禅をしている時は、見つけやすいです。

すぐ、何かを考え始めます。

仕事中は、今に集中するようにします。

呼吸を意識、手先を意識、体を意識。

「いまここに在る」という感覚を叩き込んでいるとこです。


思考=自分ではない。

今まで築き上げてきた自分は、思考が創ったものなんじゃないの?

主導権をがっつり思考に奪われていたんじゃないの?


なんと勿体無いことです。

過去や未来にすぐ飛んでいってしまう、この思考。


思考に使われてどうする!!


だから、坐禅が効果的なんですね。

心底納得いたしました安達師匠m( _ _ )m


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ








CATEGORY : 浄化日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

思考

2009.12.23 *Wed
先程、初セッションをしてもらいました。

言葉を選んで、分かるように色々お話してくれた安達さん。

私はほとんど、「うーん・うーん・・・」のお返事で・・・(・ω・;A)ごめんなさい・・・

思考に振り回されて、思考漬けの状態にいるんだなーと確認できました。

ワーク&坐禅もまだまだ。

実践時間が圧倒的に足りない。

自己満足の自我満足であったということ。


何の為にやっているのか?
なぜそうしたいのか?

いろんな事に振り回されて生きるのはごめんだ!と思ったから。

そのいろんな事は自分が創り出した世界。

ここら辺は、わかってきたと思う。


自分が創った世界に振り回されてる。

と、いうことは、

自分は思考と同化してる状態だから、思考が創った妄想タップリの世界に振り回されている。

だからいつもごちゃごちゃ、ぐちゃぐちゃしちゃうんだ。


そして思考は『私』に何もすることはできないと教えてもらった。

錯覚しているだけなんだ。



思考に気づけば、スッキリ現実が見えてくるはず。

ならばやることは・・・わかってる。




坐禅は毎日やることにします。

と、いうことでいまから始めます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

キャンペーン中なので、やる気があれば今チャンスです。
      ↓





CATEGORY : 浄化日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

FC2カウンター



カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

Author:あんず
観念浄化ワークを始めて、1年ちょい経ちます。
鬱・鬱しちゃう周期と気分の落ちるレベルに変化がでてきて、
ストレスは激減中。

『いまここに在る』を意識して自分と向き合っています。











メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



FC2ブログランキング

いつもありがとう♪

FC2Blog Ranking



話題の無料電子ブック

これで浄化体験できます♪

ダウンロードしてやってみて!



無料電子ブック

でました、第2弾



毛皮いらないね

同盟バナー緑枠動画





フリー素材

ほのぼの。

banner2.jpg





楽天



ダイエット 豆乳クッキー



アフィリエイト



最新トラックバック





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっと浄化してくる All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
