03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : ワーク後の変化


--.--.-- *--

なんだ、なんだ?

2009.06.10 *Wed
職場の同僚に変化が・・・!

不平・不満・グチがぐぐっと減っております。

怒る時は怒るけど、サラっとしてる。

ボスの理不尽大王もかなりなくなってきてる。

みんな『基本穏やか』です。


面白いぞ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

やれば変化します↓ ↓



COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

鬼になります

2009.06.03 *Wed
父がリストラで職を失って、雇用保険もきれている。
なのに・・・・・

「どうしよう、どうしよう」で
まめに動いていない。

「シルバー人材派遣にも登録できるから、役所に行ったらついでにやっておいで」
そう言って、私が登録用紙を渡したのは5月の始め。
なのに、まだ登録していない。

これ以上援助してたら、共倒れになってしまう。

困った時は助けるのが当たり前だと思っていたから、
今まで何かあれば、全てを自分で背負い込んで解決してきた。
それが親孝行だと思っていたのかもしれない。

ワークでこういった観念を以前に飛ばしまくったからだろうか?
今までのように、背負い込むつもりは全く無い!


親は、今回も私がなんとかしてくれる、そう思っているのかもしれない。
甘やかしてしまったのは私だ。


お父さん、お母さん、ごめんね。



「お金での援助はもうできないよ。
仕事が無いって文句言って寝てても、仕事は見つからないよ」
と、伝えてきた。

実際に役所で求人を見てきたけど、確かに父が働けそうな所は少ない。
でも、0じゃない。
口先だけでは嫌なので、ちゃんと確認してきた。

今は、サポートが必要なことはやっていこうと思うけど
それ以上はやりません。


親にとって、私が『現実逃避の対象』になってしまわないように。


散々振り回されてた頃に比べて、
冷静に対処できるようになってきたかもしれないです。


なんとかなると思うんだよね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

現実逃避しちゃう人にお勧めです ↓ ↓


COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

さて、どうなるのか

2009.01.12 *Mon
spring3_3.jpg
      

    

    ようこそ!訪問ありがとうございます。
     浄化ワークの体験記録ブログです

      はじめての方はカテゴリから
         「はじめまして」も
          読んでみてね♪







お遍路、決定したようです。

今、パソコンで飛行機の手配やらなんやらやっています。

その前で私がこの記事を書いているとは思いもしないだろう(o ̄ー ̄o)


浄化のおかげで、ダンナのお遍路をコントロールしようとしていた自分に気づき

「自分が満足できる形で行ってきたらいいと思うよー」

と、静かな心でいられる(。-人-。)


この件にあわせて、スピの話をする機会が数回あって

今自分がどんな風にスピを捕らえているのか、客観視することができた。

絶対に依存しない!!

頑なに強情になっていたかもしれない。

これがスピと言えばスピ。 違うと言われれば違う。

もうどっちでもよくなって、枠がなくなっている。


そしておもしろいことに、あんなに拒んでいたヒーリングを自ら受ける事にしたのです。

お金が目的で施術している人ではない人。

常に移動しているらしく、忙しい人で以前からずっと興味があった人です。

今ここにきて、この話がトントン進むのは果たしてお試しなのか?

一瞬不安が走ったけど、体験してみる!

経験してみなきゃ分からんさぁ(〃^∇^)o_彡☆ おき楽モード全開です♪


ランキング参加中です。 気楽に押してほしい♪^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

“固定観念”を手放して、リアルな人生を楽しもう!

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース





COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

怒りの網をくぐりぬけ~

2009.01.10 *Sat
ojizousan_3.jpg   


      

       はじめての方はカテゴリから
          「はじめまして」も
        よかったら読んでみてね♪









ワークのおかげかなぁ

他人の感情にあんまり振り回されなくなってきた。

特に職場。

ボスが更年期みたいで、ずっとイライラしてる。

それにつられて、仲間もイラつき始めるのが最近のパターン。

「ムカつく!」

「使えない奴ばっかりだ」

「バカ!」

こんな言葉が頭の上をヒョンヒョン飛び交う。

この怒りの網をひょいひょい潜り抜けて仕事をしてる私がいる。

そういえば、反応しなくなってきたなー・・・と

まるで家の中から、台風でも眺めてる感じ。

時々、「ねえー、聞いてよ!○○すっごいムカつくんだけど」って

台風の進路が自分に向かってきそうな時も

それなりにかわせてる

「ああ、そうなんだー」

そのまま現状を受け入れるだけ。

そのうち、台風は進行方向をこっちに向けることはなくなり、

台風をよそに、私は時々仲間と笑いながらサクサク仕事をこなせたのでした。


☆比較しない
☆ジャッジしない
☆決め付けない
☆自分を許す
☆すべてを受け入れる


ボスが更年期って決め付けちゃったけどね(⌒▽⌒;


ランキング参加中です。 押してくれると嬉しい♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

“固定観念”を手放して、リアルな人生を楽しもう!

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース





COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

眠りすぎ 2

2008.12.28 *Sun
image4214.gif

      
        はじめての方はカテゴリから
   『はじめまして』を読んでいただけると嬉しいです




*前回のつづき*

「ヒマだからです。忙しくしていなさい」

「考えすぎです」

このアドバイスをもらった時の正直な気持ち。

「金返せ~!!」

私が聞きたいのはこんな言葉じゃないーーーーー!

日々感謝の気持ちをもって生きてきました。

何かあっても、前向きにと意識してきました。

なのに何で気持ちが落ち込み、眠り呆けて無気力になってしまうのか???

ここが知りたいの(*`3´)

ヒマだって、、、なんだその答え

最後には、「メッセージを受け入れなくてもいいんですよ^^」

・・・・これだよ、ここがポイントなのスピのね。


ちょっとスピの観念がでてきて話がずれそうだ、

戻します。


「ヒマだから、忙しくしてなさい」
「考えすぎです」

このアドバイスが真実ついてるのは、

無気力になるのは自我に飲み込まれてる状態だから。

そこから脱出するには自我に考えさせないことが必要だったんです。

自我が主張を始めだし、それが肥大化し自分を飲み込む。

だから、「考えすぎないように体でも動かして忙しくしていればいいんじゃないの」

ってことを言われたんでしょうね。


ここにきて頂いたメッセージがやっと腑に落ちてきたよ。

で、今は自我に飲み込まれる前に浄化をしているから、

以前のような無気力を感じなくなってきてるのかな・・・という感じです。


他のエネルギーとられてる、土地の波動・・ウンヌンは分かんない(^.^;

今は興味なくなってます。


時間あったら押してってね♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

“固定観念”を手放して、リアルな人生を楽しもう!

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース











COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

FC2カウンター



カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

あんず

Author:あんず
観念浄化ワークを始めて、1年ちょい経ちます。
鬱・鬱しちゃう周期と気分の落ちるレベルに変化がでてきて、
ストレスは激減中。

『いまここに在る』を意識して自分と向き合っています。











メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



FC2ブログランキング

いつもありがとう♪

FC2Blog Ranking



話題の無料電子ブック

これで浄化体験できます♪

ダウンロードしてやってみて!



無料電子ブック

でました、第2弾



毛皮いらないね

同盟バナー緑枠動画





フリー素材

ほのぼの。

banner2.jpg





楽天



ダイエット 豆乳クッキー



アフィリエイト



最新トラックバック





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっと浄化してくる All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
