04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : つれづれ


--.--.-- *--

コースでの期限は終わるけど

2009.10.23 *Fri
とうとうコースの期限が終わりを迎えようとしています。

次のコースへ進みたい!!

ここまできたら、やっぱり見性したいじゃないですか。

が、しかし・・・・


現実問題、お金がね。

無い袖は振れんのですよ。

未練少々ありありでヾ(;´▽`A``



ブツクサ言ってる自我くんを飛ばしまくっているところです。



この1年ワークをやってきて、ずい分気分が楽になりました^^

定期的にくる無気力感。

これ、なくなりました~♪♪

と、思う。気づけば、しばらくそういう状態になっていません。

それだけでも充分効果ありです。


自分の価値観で物事みてたり、決め付けたり、他と比べたり、

良いだの悪いだの・・・・


そういのストンと落として、捨てて捨てて、
(勿論、まだまだでてくると思います)

ものの見方が少し変わるだけで、こんなに楽になるんだね。


う~ん。。。だからこそ、次にいきたいのさ!

自我バスターにバシバシやってもらいたいのにー。

みんなはいいなぁ

しょうがないじゃん。
私には今はこういう流れになってるんじゃないの?

でも1人じゃ限界です!

嫌だー!ビービー(泣)


ここ1週間、ずっとこんな感じで自我が騒いでいます。

期限が切れるまで騒ぎそうだね。


期限が切れても、これからも継続しまっす!

終わりは始まり。

新たに1人旅しちゃいます。

みんなの浄化ブログは見られるしね(´▽`*)


そういえば、お金の観念はあまり手をつけていなかったなぁ

良い機会だ。

とりかかろう!


ビービー(。>A<。)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ





CATEGORY : つれづれ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

いまを生きることと感謝の気持ち

2009.10.10 *Sat
金スマで放送してた、
南田洋子さんと長門裕之さんの話を友人としてたんですよ。

こういう夫婦の形もあるんだなぁ
すごい絆と愛情をしみじみ感じていたのですが、友人は怒ってました。

テレビでいかにも介護してますっていう態度が気に食わない。
それでお金もらうな。

・・・とか・・・後忘れちゃった(^.^;

私はそこら辺、全く気にならなかったもので・・・。
そんなんで、その会話は弾まず速攻終了しました。

もう、何が悪いとか良いとかの感じじゃなかったんだもの、あの2人。

『病気を治すより、どうやって生きるかが大切なんだ』

みたいなことを、最後に言ってたんですよ。

きっと、『いま』を懸命に生きているから言えるんでしょうね。

過去から自分がしてきたことの結果をありのままに見つめて、

今の現状を感謝して受け取る。

そうやって生きているように見えました。



よしっ!

何だか分からないけど

よっし!!

な気分になりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

  ●人生上昇塾からの「問題」です!


  ・何かを「願う」とその「反対」を体験するのは、なぜ?

  ・やろうとすればするほど、できないのは、なぜ?

  ・逃げても逃げても、目の前に苦手な人が現るのは、なぜ?

  ・人生が思い通りにいかないのは、なぜ?


  「答え合わせ」はこちら
   ↓ ↓ ↓





CATEGORY : つれづれ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

おかたづけ~♪

2009.10.08 *Thu

掃除しまくってます。

捨てまくっています。

ついでに模様替えなんかもして、楽しんでいます♪

夢中で掃除している間は思考がストップしていることに気が付きました。

そこでチャンス!

瞑想の仕方を変えました。

掃除瞑想ヽ(≧∀≦)ノ

半分冗談・半分本気♪♪

最近の瞑想は、呼吸に集中。

ただただ集中。。。そして寝ている・・・汗

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

 「本当のあなた」は、人生の創造主!

 あなたは「100%思い通りの現実」を作りだしています。


 なーんて言われたら・・


  うそだぁ~ 

  これのどこが“思い通り”なんだよ!

 と怒られてしまうかもしれませんね。


 では、少し言い方を変えてみます。


 “思い通り”になっているが、“望み通り”ではない
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 これでは、いかがでしょう。


 ???


 このトリックの「からくり」はとても単純です。


 例えば、普通に「自転車」に乗ることができる人は、

 自転車に乗る前に

 「自転車に乗れますように・・」

 とは、思いませんよね。


 「できる」って、最初から確信しているので、

 何も望むことはないはずです。


 もうおわかりの通り、何かを「望む」というのは

 潜在意識に「・・できないかもしれない」という

 望みと反対の“思い込み”があるんですね。


 だから、その「望み」と反対の現実が

 目の前に現れるというわけです。


 人間の“潜在意識”のパワーは強力です。

 それが事実であろうと、なかろうと、

 深く沈み込んでいる思い込みは、そのまま現実となります。


 これが

 “思い通り”になっているが、“望み通り”ではない
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 人生のカラクリです。


 では「思い通りの人生」にするには、一体どうしたら良いのか・・

 その方法は、とってもシンプルです。


 あなたの人生をブロックしている“思い込み”を

 手放せばいいだけです。


  思い込みを手放す? 本当にそんなことができるの?


 もちろんです!

 「えっ、こんな簡単でいいの?」ときっと驚かれるはず・・


 その方法は、こちらをご覧ください。

 ↓ ↓ ↓




CATEGORY : つれづれ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

闇に光

2009.06.11 *Thu
精神世界に興味津々の頃。
チャネリングの勉強をしました。

もらうメッセージはとてもいいものです。
その時はわからなくても、数日、数ヶ月経ってから

「ああ、あれはこういうことだったんだ」
なんてこともしばしばありました。

が!


私の場合、やる方は向いていないようです。
どうしても『胡散臭さ』が抜けない。

メッセージの受け手次第でどうにでも解釈できるんですけどね(笑)

チャネリングから離れた今でも、不意にメッセージが降りてくることがあるけど
ヒラメキみたいなもんだし。

と、言いながらもその言葉に救われることもあります(*^-^*)


・・・でも・・・やはりスッキリしなかったのです。
スッキリしない原因は、

いい言葉の光に焦点を合わせてしまうので、影の部分を見逃してしまうんです。
光れば光るほど、影は大きくなるわけで・・・(゜-゜i)


この『影』暗闇の部分が、自分にとってはとても重要だったんです。

暗闇に光を当てる。
コレがミソ。


そんなことを、このワークではやっているんだと思うのね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ


┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

  ●人生上昇塾からの「問題」です!


  ・何かを「願う」とその「反対」を体験するのは、なぜ?

  ・やろうとすればするほど、できないのは、なぜ?

  ・逃げても逃げても、目の前に苦手な人が現るのは、なぜ?

  ・人生が思い通りにいかないのは、なぜ?


  「答え合わせ」はこちら
   ↓ ↓ ↓
  


COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

微妙

2009.05.17 *Sun
「もう大丈夫?」

「犬が居ないのに慣れた?」


と聞かれ、


「うん、だいぶ」

と 答えた。


「強いね~、もっとだめになるかと思ってたよ」



・・・・・・・・・



まだ少々、きついんだよね。 こういう言葉。

心配して聞いてくれてるんだとは思うのだけど。


慣れてはきてるけど、慣れてないし。

強いかもしれないけど、弱いんですよ。


微妙ださ。


この微妙さ、わかってくれる人いるかな?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ








CATEGORY : つれづれ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

FC2カウンター



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

あんず

Author:あんず
観念浄化ワークを始めて、1年ちょい経ちます。
鬱・鬱しちゃう周期と気分の落ちるレベルに変化がでてきて、
ストレスは激減中。

『いまここに在る』を意識して自分と向き合っています。











メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



FC2ブログランキング

いつもありがとう♪

FC2Blog Ranking



話題の無料電子ブック

これで浄化体験できます♪

ダウンロードしてやってみて!



無料電子ブック

でました、第2弾



毛皮いらないね

同盟バナー緑枠動画





フリー素材

ほのぼの。

banner2.jpg





楽天



ダイエット 豆乳クッキー



アフィリエイト



最新トラックバック





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっと浄化してくる All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
