04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

パチンコ嫌い

2008.11.19 *Wed
テレビを見てると、目に付くCM、パチンコ

「最近やけにパチンコのCM多くないか?」

とダンナ

「私パチンコ好きじゃない」

と、返事をした後に

おおーこれは反応してるってことじゃんか!と気付く

さりげない会話に混じって逃す所であった


なぜ嫌いなのか探る

・・・幼い頃から両親がパチンコ好きだったからだ

あんな空気が悪い所に長時間待たされる

食事がファーストフードになるのはしょっちゅう

夜眠くなると、弟と2人で家に帰されて寝る

これはずーっと続いた

そういえば、真夏の炎天下の中

車中に子供を残したままパチンコやってて

子供が死んじゃうニュースにめちゃくちゃ腹をたてていたのを

思いだした


・親はちゃんとするべきだ
・お金は働いて稼ぐもんだ
・子供は環境のいい所で育てるものだ
・親は子供を守るもんだ
・食事は毎日作るもんだ
・パチンコは悪だ
・パチンコ考えた人が悪い
・パチンコで儲かる人がいるから悪い
・換金できるからいけない
・パチンコ好きな人はダメ人間だ
・パチンコ屋で働いている人はおかしい人だ
・パチンコしてる人は何か問題がある人間だ

パチンコ=悪

この観念を浄化するのは簡単じゃない(。>A<。)

根っこが深いからこびりついてるんだね、歯石と同じだな


“固定観念”を手放して、リアルな人生を楽しもう!

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース





パチンコから解放してください(TεT;)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ






CATEGORY : 浄化日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

FC2カウンター



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

あんず

Author:あんず
観念浄化ワークを始めて、1年ちょい経ちます。
鬱・鬱しちゃう周期と気分の落ちるレベルに変化がでてきて、
ストレスは激減中。

『いまここに在る』を意識して自分と向き合っています。











メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



FC2ブログランキング

いつもありがとう♪

FC2Blog Ranking



話題の無料電子ブック

これで浄化体験できます♪

ダウンロードしてやってみて!



無料電子ブック

でました、第2弾



毛皮いらないね

同盟バナー緑枠動画





フリー素材

ほのぼの。

banner2.jpg





楽天



ダイエット 豆乳クッキー



アフィリエイト



最新トラックバック





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっと浄化してくる All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
