10
2
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
26
27
30
31
<< >>

This Archive : 2009年10月


--.--.-- *--

やればわかる 『内観』

2009.10.29 *Thu
「愛を与える」

こんな感じの台詞をよく聞くと思います。

与えれば、得られるんだよって。


けど反対に、

「愛を受け取る」

これはどうでしょう?

苦手な人、受け取れない人が多いんだと思う。


自己否定があったままでは、自分の周りに愛が溢れていたとしても受け取れない。

気づかない。
(多分これ、無意識です)


だから、

「足りない、足りない」

「もっと、もっと」

「なんで自分は・・・」

「なんでアイツばっかり・・・」

こうなるんだと思います。


自己受容が大切。

自分を受け入れるには、内側を見ること。

『内観』

じっくり、真摯に自分と向き合うこと。


そしていらないものは、ロケットで飛ばす!


今まで色んなセミナーに参加してきた。

良いお話を聞いてきた。

本を沢山読んだ。

パワースポットに行ってみた。

パワーストーンもってるしー。

神様、天使、ご先祖様、守護霊様・・・お祈りしてるよ!



これ全部私なんだけど (笑)
セミナーはそんなに行ってないや。
(どうでもいいね)

いかに外側に求めていたかがよく分かる。

話聞いたからって、パワースポット行ったからって、何かもっていたからって、
自分が望んだ結果は得られないからね!

気分は良くなるけど(・∀・)

でも、こういう経験を経て今の自分があるということ。
今までの経験が無駄だったとは思ってない。

すべてOK ヾ(*´∀`)ノ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ


自己啓発そろそろ飽きてきたし・・・・なんかもっとパッとしたのないの?
という方、こちらはどうですか?
ピン!ときたら、それがあなたのタイミングかも^^

             ↓ ↓





COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

愛しい

2009.10.28 *Wed
すっきりしてます。

とても爽やかな気分です。


いつも当たり前のように見ていたものが、

なんとなく、新鮮に感じられます。


幸せだ。


今目の前にある現実は、いままでと何も変わってない。


朝起きて、仕事して、家事して、お風呂入って、寝る。


当たり前の日常。
当たり前の風景。

それが愛しく感じる。

そして、自分自身も。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ









COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

青空

2009.10.25 *Sun
青空、青空。

青空目指して旅立とう!

こんな感じで進めてきたワーク。




目指すも何も、

ちゃんと初めから、

青空は自分の中に広がっていました。



ああ、なんだ、そっか。


もがくことは何もない。


この空よりも、


もっと違う空は無い。


もっと広い空は無い。


もっと青い空は無い。


もっと居心地のいい空は無い。




縮こまっていた手足を思いっきり伸ばして、伸ばして。




空に境界なんて無いんだから。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ




COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

この流れ

2009.10.24 *Sat
今朝ね、きたのよ。

請求が。


お・か・ね(^○^)


次のコースに進む為だったはずのお金だよー。



いやー、うちのボスがですね、

厚生年金の引き落としを忘れていた分が発覚しまして、

過去2年に遡り、徴収されることとなったんです。

それを言われたのが先月。


もう、自力の浄化も限界かなー。申し込みしよっかなー。


と、ウキウキしていたところにきやがった。


2年分の請求です。

ええ、結構な金額でございますよ(T_T)


今まで散々、合わせ鏡だの~・妄想だの~・思考だの~・

内観! 内観!  内観! 内観!!

(- -ノ)ノポイ (- -ノ)ノポイ の (- -ノ)ノポイ  (- -ノ)ノポイ


のおかげで、多少のさざ波程度で事態を受け止められました。


しっかし・・・物事には偶然はないと聞きますが、

絶妙なタイミング。


それでも、やっぱり期待して浄化してました。

なんとかなるんじゃないかって。


願望達成ツールじゃないんだよね・・・・(*- -)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ



CATEGORY : つれづれ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

コースでの期限は終わるけど

2009.10.23 *Fri
とうとうコースの期限が終わりを迎えようとしています。

次のコースへ進みたい!!

ここまできたら、やっぱり見性したいじゃないですか。

が、しかし・・・・


現実問題、お金がね。

無い袖は振れんのですよ。

未練少々ありありでヾ(;´▽`A``



ブツクサ言ってる自我くんを飛ばしまくっているところです。



この1年ワークをやってきて、ずい分気分が楽になりました^^

定期的にくる無気力感。

これ、なくなりました~♪♪

と、思う。気づけば、しばらくそういう状態になっていません。

それだけでも充分効果ありです。


自分の価値観で物事みてたり、決め付けたり、他と比べたり、

良いだの悪いだの・・・・


そういのストンと落として、捨てて捨てて、
(勿論、まだまだでてくると思います)

ものの見方が少し変わるだけで、こんなに楽になるんだね。


う~ん。。。だからこそ、次にいきたいのさ!

自我バスターにバシバシやってもらいたいのにー。

みんなはいいなぁ

しょうがないじゃん。
私には今はこういう流れになってるんじゃないの?

でも1人じゃ限界です!

嫌だー!ビービー(泣)


ここ1週間、ずっとこんな感じで自我が騒いでいます。

期限が切れるまで騒ぎそうだね。


期限が切れても、これからも継続しまっす!

終わりは始まり。

新たに1人旅しちゃいます。

みんなの浄化ブログは見られるしね(´▽`*)


そういえば、お金の観念はあまり手をつけていなかったなぁ

良い機会だ。

とりかかろう!


ビービー(。>A<。)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ





CATEGORY : つれづれ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

いまを生きることと感謝の気持ち

2009.10.10 *Sat
金スマで放送してた、
南田洋子さんと長門裕之さんの話を友人としてたんですよ。

こういう夫婦の形もあるんだなぁ
すごい絆と愛情をしみじみ感じていたのですが、友人は怒ってました。

テレビでいかにも介護してますっていう態度が気に食わない。
それでお金もらうな。

・・・とか・・・後忘れちゃった(^.^;

私はそこら辺、全く気にならなかったもので・・・。
そんなんで、その会話は弾まず速攻終了しました。

もう、何が悪いとか良いとかの感じじゃなかったんだもの、あの2人。

『病気を治すより、どうやって生きるかが大切なんだ』

みたいなことを、最後に言ってたんですよ。

きっと、『いま』を懸命に生きているから言えるんでしょうね。

過去から自分がしてきたことの結果をありのままに見つめて、

今の現状を感謝して受け取る。

そうやって生きているように見えました。



よしっ!

何だか分からないけど

よっし!!

な気分になりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

  ●人生上昇塾からの「問題」です!


  ・何かを「願う」とその「反対」を体験するのは、なぜ?

  ・やろうとすればするほど、できないのは、なぜ?

  ・逃げても逃げても、目の前に苦手な人が現るのは、なぜ?

  ・人生が思い通りにいかないのは、なぜ?


  「答え合わせ」はこちら
   ↓ ↓ ↓





CATEGORY : つれづれ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

おかたづけ~♪

2009.10.08 *Thu

掃除しまくってます。

捨てまくっています。

ついでに模様替えなんかもして、楽しんでいます♪

夢中で掃除している間は思考がストップしていることに気が付きました。

そこでチャンス!

瞑想の仕方を変えました。

掃除瞑想ヽ(≧∀≦)ノ

半分冗談・半分本気♪♪

最近の瞑想は、呼吸に集中。

ただただ集中。。。そして寝ている・・・汗

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

 「本当のあなた」は、人生の創造主!

 あなたは「100%思い通りの現実」を作りだしています。


 なーんて言われたら・・


  うそだぁ~ 

  これのどこが“思い通り”なんだよ!

 と怒られてしまうかもしれませんね。


 では、少し言い方を変えてみます。


 “思い通り”になっているが、“望み通り”ではない
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 これでは、いかがでしょう。


 ???


 このトリックの「からくり」はとても単純です。


 例えば、普通に「自転車」に乗ることができる人は、

 自転車に乗る前に

 「自転車に乗れますように・・」

 とは、思いませんよね。


 「できる」って、最初から確信しているので、

 何も望むことはないはずです。


 もうおわかりの通り、何かを「望む」というのは

 潜在意識に「・・できないかもしれない」という

 望みと反対の“思い込み”があるんですね。


 だから、その「望み」と反対の現実が

 目の前に現れるというわけです。


 人間の“潜在意識”のパワーは強力です。

 それが事実であろうと、なかろうと、

 深く沈み込んでいる思い込みは、そのまま現実となります。


 これが

 “思い通り”になっているが、“望み通り”ではない
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 人生のカラクリです。


 では「思い通りの人生」にするには、一体どうしたら良いのか・・

 その方法は、とってもシンプルです。


 あなたの人生をブロックしている“思い込み”を

 手放せばいいだけです。


  思い込みを手放す? 本当にそんなことができるの?


 もちろんです!

 「えっ、こんな簡単でいいの?」ときっと驚かれるはず・・


 その方法は、こちらをご覧ください。

 ↓ ↓ ↓




CATEGORY : つれづれ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

クセを自覚

2009.10.01 *Thu
見性したい。

覚醒したい。

がマイブーム。


そんなことに執着しててもしゃーないのに・・・(TεT;)


さて自分に渇をちょびっと入れつつ、今までの自我のクセをみてみた。

『コントロールしたい』

圧倒的にこれが強い。


自分の思うようにいかないとイライラする。

休みの日に天気が悪いとムッ。

想像してた答えが返ってこないとムッ。

反抗的にされるとムッ。

言う事きかないとムッ。


常に自分の考えが正しいと思ってる。

どっからくるんだ、そんな自信??

すぐに、フニャフニャになるくせに、
威勢だけは一丁前なのね(;・∀・)

しかし、お天気までコントロールしようとは・・・。


親のこともそう、前回の同僚の件もそうだった。


ああ、なんたる自己中ーーー!!


そういえば、テキストにもコントロールしたがるって書いてあったよね。

やっとここまできた。

読み流すだけじゃなく消化してきてる?


すっごく自覚できたので、
注意深く見張りたいと思います(。ゝω・)ノ


・・・・でもすーぐ忘れちゃうんだよねぇ

オイオイ、やめて(^-^;

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ


  ●人生上昇塾からの「問題」です!


  ・何かを「願う」とその「反対」を体験するのは、なぜ?

  ・やろうとすればするほど、できないのは、なぜ?

  ・逃げても逃げても、目の前に苦手な人が現るのは、なぜ?

  ・人生が思い通りにいかないのは、なぜ?


  「答え合わせ」はこちら
   ↓ ↓ ↓






COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

FC2カウンター



カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



プロフィール

Author:あんず
観念浄化ワークを始めて、1年ちょい経ちます。
鬱・鬱しちゃう周期と気分の落ちるレベルに変化がでてきて、
ストレスは激減中。

『いまここに在る』を意識して自分と向き合っています。











メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



FC2ブログランキング

いつもありがとう♪

FC2Blog Ranking



話題の無料電子ブック

これで浄化体験できます♪

ダウンロードしてやってみて!



無料電子ブック

でました、第2弾



毛皮いらないね

同盟バナー緑枠動画





フリー素材

ほのぼの。

banner2.jpg





楽天



ダイエット 豆乳クッキー



アフィリエイト



最新トラックバック





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっと浄化してくる All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
