06
1
2
4
5
6
7
8
9
13
14
15
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
<< >>

This Archive : 2009年06月


--.--.-- *--

自由だ

2009.06.28 *Sun
「MR.BRAIN」

ドラマ好きな私のお楽しみのひとつ^^

プロファイリングを間違えてから、恐怖を覚えてしまった人に

「ダレもあなたの意見なんか聞いていない。だからこれからは自由にできるんですよ」

みたいな台詞があって、大きく頷いたのでありました。


失敗や恐れにつながっている感情。
その感情をたどれば、そこには

「~しなければいけない」
「~ねばならない」
「○○したい」
「○○でいたい」
「○○と見られたい」

様々な思いが溢れていて、
更にその感情を辿れば、
原因となる思い込みの刷り込みなんかを発見する。

今まで必死になってやってきたことや
信じていた事が実は幻想だったんだと・・・。
何を必死にしがみついていたんだろう。。。って思えるようになる。

黙々と自分自身と対話するのは
時にはとても苦しくて、
「何でこんな思いしなくちゃいけないんだ」と
逃げ出したくなることもある。

でもこの「何で~」は自我の声
本当の自分は別にある。


まだまだ幻想の中でもがいている自分がいるけど、
少しずつ、少しずつでも解放していこう!
そう思うのでした♪

内観お勧めです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

  ●人生上昇塾からの「問題」です!


  ・何かを「願う」とその「反対」を体験するのは、なぜ?

  ・やろうとすればするほど、できないのは、なぜ?

  ・逃げても逃げても、目の前に苦手な人が現るのは、なぜ?

  ・人生が思い通りにいかないのは、なぜ?


  「答え合わせ」はこちら
   ↓ ↓ ↓





CATEGORY : 未分類
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

私にとってのスピリチュアル

2009.06.18 *Thu
剥がれた、やっと剥がれた

スピへの胡散臭さ


そして私にとってのスピリチュアルとは

 私が私らしくあるために

 現実に向きあって

 自分を裏切らず

 一生懸命に

 今を生きることを助けるもの。



こうなりました(´▽`*)


スピが胡散臭いんじゃなくて、

今までの自分の関わり方が、

胡散臭くさせてたんだね。

ヒーラーに完璧を求めていたし・・・。

ふわふわしてたんだろうなぁ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ



┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

  ●人生上昇塾からの「問題」です!


  ・何かを「願う」とその「反対」を体験するのは、なぜ?

  ・やろうとすればするほど、できないのは、なぜ?

  ・逃げても逃げても、目の前に苦手な人が現るのは、なぜ?

  ・人生が思い通りにいかないのは、なぜ?


  「答え合わせ」はこちら
  ↓   ↓   ↓



CATEGORY : 浄化日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

共依存の根っこ

2009.06.17 *Wed
親との関係を改めてから、ちょっとした気づきを発見。

やはり幼少期に問題の根っこはあったようです。


育児放棄をされた時期がありました。


もちろん、覚えていません。
赤ちゃんの時だそうです。
これは高校生の頃、親戚のおばちゃんから聞きました。

親父様の酒癖があまりに酷かったので、
私達を引き取るつもりで、「諦めろ」のつもりで言ったのかもしれなかったのですが、
これは、かなりショッキングでした。

それまで、度々伯母ちゃんにお世話になっていたこともあり
本当に親と引き離される。
そう思ったんです。

それで、今までの関係がはっきりしました!

自分が捨てられないように、
親にとってとても必要な存在になること。



共依存の完成です。

だから、どんなに酒癖悪かろうが、借金作ろうが、
必死になって親を守っていたんです。


でも、守っていたのは『自分』でした。
親の為ではなく、『自分の為』です。



根っこ発見!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

  ●人生上昇塾からの「問題」です!


  ・何かを「願う」とその「反対」を体験するのは、なぜ?

  ・やろうとすればするほど、できないのは、なぜ?

  ・逃げても逃げても、目の前に苦手な人が現るのは、なぜ?

  ・人生が思い通りにいかないのは、なぜ?


  「答え合わせ」はこちら
   ↓ ↓ ↓








COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

そうなんだー

2009.06.12 *Fri
久しぶりに長電話。
相手はそうとうストレスがたまっていたらしくて

「ごめんねー、グチばかり言って」
と言いながら、しゃべりまくっていた。


「○○が△△だったんだよ!
いつもそうなんだよ、あの人は。
だから、こっちも○○しないことにしたんだ」

こんな感じの訴えが多かったかな?

よくあるよね、こういうの。


『そうなんだー、ふーん』

という返事が続く。

自我が反応しないから、善悪もないし。
他と比較してもしょーがないし。

『そうなんだ』

になっちゃうんだよね。

ただ1つ、自分と比べました。
思い出したの。


『そういえば、ウチも○○で△△だわ。
気にしてなかった。ハハハハ・・・』


※○○・△△ではわかりづらいですね、ごめんね ヾ(;´▽`A``


~すべき
~するのが当たり前だ

の観念が浄化されていたんです。
相手のグチで発見しました^^

日常の些細なところで、自分が無意識に決めているルール

これに縛られていること結構あるんだね。

クリアできていれば、
相手が何でそんなことでイライラしているのか?

そこが理解できなくなるんです。

だから返事は

『そうなんだー』


反論も、同調もないので、話しやすかったのか
不満を吐き出した後、

「ごめんね、私嫌な人間だわ」

落ち込みはじめました。


わかるよー、その気持ち!!
私もよくやるもの。

『人間だもの、そういうの当たり前じゃない? 嫌な時もあるよ。 それが何か問題?』


少し黙った後、

ハハハッハッハo(*^▽^*)o

2人して大笑いしました。


観念の話、すればよかったかなあ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

  ●人生上昇塾からの「問題」です!


  ・何かを「願う」とその「反対」を体験するのは、なぜ?

  ・やろうとすればするほど、できないのは、なぜ?

  ・逃げても逃げても、目の前に苦手な人が現るのは、なぜ?

  ・人生が思い通りにいかないのは、なぜ?


  「答え合わせ」はこちら
   ↓ ↓ ↓





COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

闇に光

2009.06.11 *Thu
精神世界に興味津々の頃。
チャネリングの勉強をしました。

もらうメッセージはとてもいいものです。
その時はわからなくても、数日、数ヶ月経ってから

「ああ、あれはこういうことだったんだ」
なんてこともしばしばありました。

が!


私の場合、やる方は向いていないようです。
どうしても『胡散臭さ』が抜けない。

メッセージの受け手次第でどうにでも解釈できるんですけどね(笑)

チャネリングから離れた今でも、不意にメッセージが降りてくることがあるけど
ヒラメキみたいなもんだし。

と、言いながらもその言葉に救われることもあります(*^-^*)


・・・でも・・・やはりスッキリしなかったのです。
スッキリしない原因は、

いい言葉の光に焦点を合わせてしまうので、影の部分を見逃してしまうんです。
光れば光るほど、影は大きくなるわけで・・・(゜-゜i)


この『影』暗闇の部分が、自分にとってはとても重要だったんです。

暗闇に光を当てる。
コレがミソ。


そんなことを、このワークではやっているんだと思うのね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ


┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

  ●人生上昇塾からの「問題」です!


  ・何かを「願う」とその「反対」を体験するのは、なぜ?

  ・やろうとすればするほど、できないのは、なぜ?

  ・逃げても逃げても、目の前に苦手な人が現るのは、なぜ?

  ・人生が思い通りにいかないのは、なぜ?


  「答え合わせ」はこちら
   ↓ ↓ ↓
  


COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

なんだ、なんだ?

2009.06.10 *Wed
職場の同僚に変化が・・・!

不平・不満・グチがぐぐっと減っております。

怒る時は怒るけど、サラっとしてる。

ボスの理不尽大王もかなりなくなってきてる。

みんな『基本穏やか』です。


面白いぞ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

やれば変化します↓ ↓



COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

鬼になります

2009.06.03 *Wed
父がリストラで職を失って、雇用保険もきれている。
なのに・・・・・

「どうしよう、どうしよう」で
まめに動いていない。

「シルバー人材派遣にも登録できるから、役所に行ったらついでにやっておいで」
そう言って、私が登録用紙を渡したのは5月の始め。
なのに、まだ登録していない。

これ以上援助してたら、共倒れになってしまう。

困った時は助けるのが当たり前だと思っていたから、
今まで何かあれば、全てを自分で背負い込んで解決してきた。
それが親孝行だと思っていたのかもしれない。

ワークでこういった観念を以前に飛ばしまくったからだろうか?
今までのように、背負い込むつもりは全く無い!


親は、今回も私がなんとかしてくれる、そう思っているのかもしれない。
甘やかしてしまったのは私だ。


お父さん、お母さん、ごめんね。



「お金での援助はもうできないよ。
仕事が無いって文句言って寝てても、仕事は見つからないよ」
と、伝えてきた。

実際に役所で求人を見てきたけど、確かに父が働けそうな所は少ない。
でも、0じゃない。
口先だけでは嫌なので、ちゃんと確認してきた。

今は、サポートが必要なことはやっていこうと思うけど
それ以上はやりません。


親にとって、私が『現実逃避の対象』になってしまわないように。


散々振り回されてた頃に比べて、
冷静に対処できるようになってきたかもしれないです。


なんとかなると思うんだよね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

現実逃避しちゃう人にお勧めです ↓ ↓


COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

うらやむ自我

2009.06.03 *Wed
以前よりは、だいぶ大人しくなったけど・・・。


他の人を見て、『いいなぁ』って思う自我。


ぼんやり内観してみた←ちゃんとやろうね(^_^;



『いいなぁ』って思う人は目標をちゃんともっていて、

その時、その時を懸命に明るく生きていて、

そんな人は周りからも認められている人で。


結局、私は自分が好きだけど、好きじゃない。
自信がないんだな。
というよりも、ほしいんだ。


突っ込みどころが満載だね(*≧ε≦*)


好きだけど好きじゃない。
自信がある時と無い時があって、
お天気やで、気分がコロコロかわる。
言ってることと、やってる事がチグハグになったりもする。

・・・・・

それが何か問題ですか?

・・・・・


ぼんやり内観、終了です (。・∀・)ノ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ


内観がクセになります ↓ ↓


CATEGORY : 浄化日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

FC2カウンター



カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



プロフィール

Author:あんず
観念浄化ワークを始めて、1年ちょい経ちます。
鬱・鬱しちゃう周期と気分の落ちるレベルに変化がでてきて、
ストレスは激減中。

『いまここに在る』を意識して自分と向き合っています。











メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



FC2ブログランキング

いつもありがとう♪

FC2Blog Ranking



話題の無料電子ブック

これで浄化体験できます♪

ダウンロードしてやってみて!



無料電子ブック

でました、第2弾



毛皮いらないね

同盟バナー緑枠動画





フリー素材

ほのぼの。

banner2.jpg





楽天



ダイエット 豆乳クッキー



アフィリエイト



最新トラックバック





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっと浄化してくる All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
