05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
18
19
22
23
24
25
26
27
29
30
<< >>

This Archive : 2009年05月


--.--.-- *--

いいんださ

2009.05.31 *Sun
怒ってもいいんだよ。

だって、ムカついちゃったんだもん。

それだけ。

後は引きずらずにスッキリと♪


ちくしょー、アイツめ! 今に思い知らせてやる~!! とか

アイツが悪い
悪いのはアイツだ
あの時アイツが・・・・

と、ネチネチしたり

あ~私はなんてダメなんだ。
また人を悪く思ってしまった。
グチ・文句ばかり吐いて・・・・

と、ウジウジしたり

エンドレスになり、ドツボにはまってドッピンシャンにならなけりゃね


ハハハハハハハ\(*^◇^*)/



人間には喜怒哀楽があるものです。

無感情の無表情じゃ、ね。

自然に自然に、あるがまま。


ぽち・ぽち してみてー^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ


無料で読めるの
  ↓ ↓




外に求めるより、自分と向き合う方が近道です
          ↓ ↓ ↓



CATEGORY : 浄化日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

熱血仕事虫

2009.05.31 *Sun
仕事で使う材料の販売価格を知りたくて

スタッフの1人に電話をしてもらい確認をとると・・・

えらく安い。

スタッフに確認してみると、どうやらスタッフもその品物がどういうものなのか

理解していないらしく・・・( ̄▽ ̄;

自分で確認。

いつもの営業の人に聞くと、材料屋さんの方での連絡ミス。

折り返し、事務の子に電話させるという。

数分後電話がきて、無事金額確認&注文完了。


そして電話の最期に

「度々お手数おかけしました、ありがとうご・・・」

ブツッ  ツーツーツー

電話切りやがったよ (゚Д゚ノ)ノ


おい、おい、おい!!

こっちはお客様だよ?

丁寧に挨拶してる相手の電話を途中で切るかね。

まぁ、商品をよく知りもしないスタッフに任せた私も悪いよ。

でも、そっちのミスだったでしょう。

そこには何も突っ込まずに、こっちは改めて確認しただけだよ。

それを何? 逆ギレしてるよね。

それ逆ギレっていうんだよ。

っつーか、キレる意味が分からないんですけどぉぉぉ。


大体ね、電話に出るっつーことはだよ、そこの会社の顔なわけよ。

第一印象そこで決まるのよ。

ここ大切だぞ。

そんなこたぁ 基本だぞ。


営業の人とは長い付き合いからいいとしてー、

あなたとは、初対面なのね!声だけだけど。

月、百万単位の材料をあんたんとこの会社で買ってるの。

機械入れた月はそれどころの金額じゃなかったよね?
(私のお金じゃありませんが (^.^;)

お得意様だよね?

いいのか? 

そんな態度でいいのか?

材料屋なら他にも沢山あるんだよ?

「ガイヤの夜明け」にでた会社だって?

はーん。

そうですか・・・・。

いやいや、テレビにでるとえらいんですかね。


「はい、お嬢さん 電話やり直しね」  ~~-y( ▼д▼)


・・・・・・


・・・・・・


・・・・・・



・・・・・・・


・・・・嗚呼・・・・

職場は浄化の宝庫です



まだまだな私に応援クリックを~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ



CATEGORY : 浄化日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

穏やかでネムネム

2009.05.28 *Thu
雨だね。
こんな日は、いつものボケーが更に加速してボケボケです。

とても穏やかな日々が続いています。

穏やかすぎて眠いです。

幸せなことです。


こんな時には決まって、

「このままで、いいの~?」

なんてムクムクと不安君がやってきたりするものですが、

でてきたら、速攻アタックして遠くにぶっ飛ばし

ほっと一息。


でも近頃の不安君は、

「この安心感は自我なんでないの~?」

なんて言葉を変えて、不安を煽ってきます。


しかし、そこは不動心で上から ドスーン!! と潰してやります。


安心だと不安になる。
心が今にいないから。
ありもしない、これからの心配をご丁寧にリサーチしてきて、
それが本当に起こるんじゃないかと想像してしまう。

もうそんなものに、振り回されるのはゴメンだゾイゾイ(´▽`*)


第2弾でましたよ♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ




CATEGORY : 浄化日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ロケットすると忘れる

2009.05.21 *Thu
ハートロケット飛ばしまくりました!

おかげで今のところ、イライラ解消いたしましたー。パチパチ!!

感謝(*^-^*)感謝


面白い事に、ロケットしちゃうと何を浄化したのか忘れちゃうんだよね。

健忘症?ってぐらいの勢い。


今回はダンナへの不満でした。

テーマ、これは覚えてる。

そのテーマの言葉を忘れてます。
(最近はノートに書き出すのが面倒に・・・・(^.^; )


無理に思い出す必要ないんだけどね!
ただ、他の方への参考にはならないねぇ

すまんねぇヾ(。・Д・。A


ま、スッキリしたからいいか!


そうだ!

自我を感じたけど、すぐにロケットできない時の対処法をみつけました。

『今に集中すること』

・今、私は歩いてます
・今、私は掃除機かけてます
・今、私は仕事中で~をやってます

みたいに、今やってる事を自分で実況中継すると、
思考がストップしてくれます。

注)くれぐれも、口に出して言わないように


これは仕事中、ペットロスで突然泣きたくなってしまった時に
フル活用しました。


心がどっかに飛んでしまうのを防いでくれます。


今、ブログ更新中です^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ





CATEGORY : 浄化日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

浄化再開

2009.05.20 *Wed
ダンナに対してのイライラがとまらない。

始まったのは、愛犬が死んでからだ。
悲しみが怒りになっているようだ。

ペットロスの『ぺ』の字も感じさせず、

「仕事が忙しい」の決まり文句に

私はムカついているらしい。

あと、会話の節々にでてくるデリカシーのなさね。

え?何でそんなことが言えるのーーー??? って思うことを言ってくる。


外食先で良い気分に酔っているダンナに、反撃よろしくツルッと言葉がでてしまった。
(お酒が飲める事も少々不満なのだが・・・)

「いつも仕事が忙しいって逃げるよね。 私も働いてるんだけど」


この日をきっかけに、サラッと毒を吐き出していた。


ダンナが少々萎縮しているのがわかる。
彼は結構繊細だったりする。
・・・・・
これはまずい(・・;)


完全に私の八つ当たり、そして自分の希望を相手に押し付けていた。

自分が望んだ行動をしてくれない相手は「悪い」になっていた。
自分の気持ちを理解してくれない相手は「悪い」になっていた。


ダンナに対する不満をいっぱい乗せて(笑)
しばらくお留守になっていたロケットを始めました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ



CATEGORY : 浄化日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

微妙

2009.05.17 *Sun
「もう大丈夫?」

「犬が居ないのに慣れた?」


と聞かれ、


「うん、だいぶ」

と 答えた。


「強いね~、もっとだめになるかと思ってたよ」



・・・・・・・・・



まだ少々、きついんだよね。 こういう言葉。

心配して聞いてくれてるんだとは思うのだけど。


慣れてはきてるけど、慣れてないし。

強いかもしれないけど、弱いんですよ。


微妙ださ。


この微妙さ、わかってくれる人いるかな?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ








CATEGORY : つれづれ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ペットロス 私の場合

2009.05.14 *Thu
愛犬が旅立ちました。
15歳でした。

悲しみは想像以上で、
なんとか仕事はこなしましたが、

ちょうどゴールデンウィークに入ったので、
とことん悲しみました。

無理に元気になろうとすることはしませんでした。
家事はやる気がでないのでやりません。
我慢は一切しませんでした。

完全に鬱でした。
どんどん気持ちが落ちていくのが自分でもはっきり分かりました。
そのうち、「なんで生きていなくちゃいけないんだろう?」
ぼんやり考えるようになりました。

けど悲しいかな、お腹がすくんです。

時間の流れがものすごく遅く感じられたり、
逆に早かったり、
自分だけが取り残されているようななんともいえない数日を過ごしました。

その数日は少し、瞑想をしているような感覚に近いものでした。
始めは気持ちが悲しい・寂しい、ざわざわと色んな事を騒いでいるのですが、
その気持ちをただただ感じて、やり過ごして好きなように騒がせていると
静かになるんです。


何も感じなくなる。


ただ、あの子に触れることができなくなったという現実があるだけ。


そこで、やっとその現実を受け入れる準備が出来上がったんだと思います。


抵抗せずに、あるがままを受け入れる。


逝ってしまった事は悲しい。 けどそこにずっと縛られて抵抗していたら、
あのままずっと鬱でさらに苦しい思いを今でもしていたかもしれない。

カウンセリングを受けた方がいいかもなー。
ぼんやり考えていましたが、
そんな心配もなく、ブログを更新できるまでに回復しました。

悲しい気持ちは今もあります。
でもそれを否定せず、素直に感じる。
泣きたくなったら泣く。

あとは時間が解決してくれると思います。
大切な家族を失って悲しいのは当たり前の感情だものね。
無理する必要なんてないんです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ



CATEGORY : 浄化日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

FC2カウンター



カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

Author:あんず
観念浄化ワークを始めて、1年ちょい経ちます。
鬱・鬱しちゃう周期と気分の落ちるレベルに変化がでてきて、
ストレスは激減中。

『いまここに在る』を意識して自分と向き合っています。











メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



FC2ブログランキング

いつもありがとう♪

FC2Blog Ranking



話題の無料電子ブック

これで浄化体験できます♪

ダウンロードしてやってみて!



無料電子ブック

でました、第2弾



毛皮いらないね

同盟バナー緑枠動画





フリー素材

ほのぼの。

banner2.jpg





楽天



ダイエット 豆乳クッキー



アフィリエイト



最新トラックバック





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっと浄化してくる All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
