04
2
4
5
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2009年04月


--.--.-- *--

変わる

2009.04.23 *Thu
森に癒されてから、さらにジタバタしなくなった様な気がします。

全ての事がベストなタイミングで起きていて

そこに、良いも悪いもないのだと

そう思えるから。


胸くそ悪いなーと感じたら、浄化する。

先日はダンナのことで少々あって・・・。

今、ガンで日に日に衰えてくる愛犬に向かって

「がんばれよ、オレも仕事がんばってるから・・・過労死しそうだ」

などと、ほざきやがりまして。


過労死なんて、犬を見てよくそんなことが言えるなーと。

死ねるもんなら死んでみろって思いましたね。

しかも、酔って夜中に帰ってきて犬が元気だった頃の話もはじめて、

なんとデリカシーのない男なんだと・・・
こんなに思いやりのない男だったのかと・・・

後日、ロケット飛ばして自分の中にもあるものだと受け入れて。


そしたら、人が変わったように犬の世話を始めました。

自分が忙しいアピールはしなくなりました。

軽々しい発言もなくなりました。


不思議なもんです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ





CATEGORY : 浄化日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

森に癒された

2009.04.19 *Sun
犬のこと。

いっぱい泣きました。

夜中、眠れずに起きだす犬の面倒をみて
落ち着いた姿を見ては涙が溢れてくる。

散々自分を責めた後、少しずつロケットを飛ばし泣く。

現実を落ち着いて受け止める自分の割合が増えてきました。

今まで愛情いっぱいに育ててきた。
後悔しても何もかわらない。
ガンがなくなるわけではない。



仕事の休憩時間、そんなことを考えながら、
職場近くの森で、ボーッと樹を眺めてました。


突然、自分の感覚がぶっ飛びました。

森の木々が迫ってくるようにして、森に吸い込まれていく。
自分の体が樹々と一緒になったように、森全体に意識が広がってとけていく。

手も足もどこまでも伸びていく、自分の知ってる体の感覚ではない。

当たり前のように眺めていた木、葉っぱ、枝、全てが自分の中にありました。

霧雨が降ってきて、その細かい雨粒のひとつ、ひとつも、

地面に落ちて土に染み込む感じも

少しひんやりと流れる風も


全部、自分の中にあったのです。

頭は真っ白になりました。

そんな感覚の中、

全てが許されていると感じました。

間違っている事など何もないんだと。

全てはあるがままに流れているのだと。


とても解放され、感謝の気持ちで一杯になりました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ




CATEGORY : 浄化日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

犬の病気で気づく自分の変化

2009.04.16 *Thu
飼っている犬がガンになりました。

ここ1ヶ月で急に腫瘍が大きくなってしまって・・・。

かかりつけのお医者さんには、さじを投げられました。

諦めきれずに、数年前に手術でお世話になった先生に相談しました。

診察結果は、かかりつけの先生とは違うものでした。
ただ見せるのが遅すぎた。


かかりつけの先生は、腫瘍が小さい時からわかっていたはずなのに、
良性だから大丈夫だと言われ続け、いざ大きくなったら、「もうダメです」なんて。

先生を心の中で責め始めて、すぐ気がつきやめた。

厄介だ。

厄介だ。

知らなければ、先生を悪者にできたのに。

相手を罵ると同時に気づき、攻撃し始めた相手は砂のように崩れていく。
罵る言葉は意味不明な言葉になり、怒りの感情も消えていく。
これでは、想像でも相手をぶん殴ることができない。


この先生の話を鵜呑みにせずに、もっと早く他の先生の意見も聞けばよかった。
私が悪い。
私がこの子を殺してしまうんだ。

どうしようもない感情の行き場は自分を責め始めた。

それではなんの解決にもならないこと。
自分を責めてはいけないこと。

わかっていても、どうしようもない。


もともと体が丈夫な子ではなかった。

10年も生きられないだろうと覚悟していた。

それが今15歳。


寿命だよ、しょうがない。

でも、手術ができてたらもっと生きられたかもしれない。

苦しい思いをさせないで済んだかもしれない。

飼い主失格だ。

私みたいな人間は動物を飼ってはいけない。


もしも・・・・
かも・・・・
だったら・・・・


苦しみの原因だと知りながら、責め続ける。


この葛藤の中で冷静にこの状況を観察している自分もいる。
ただただ全てを黙って受け入れている。


今、私の中は妙な落ち着きの中で時々ボコッと何かが噴出す。




せめて最期は楽に眠るように旅立てますように。

そう願う日々です。



CATEGORY : 浄化日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

キラキラ5

2009.04.08 *Wed
キラキラを探るうちに、感情にポイントが絞られるようになってきた。

今まで沢山の楽しい事、嬉しい事があった。

前へ前へ! とポジティブだった。

でもその裏に悲しい、辛いという感情がくすぶっていた。


正負の法則とはよくいったもんだ。しみじみ・・・。

生と同時に死が存在する。
これは当然で疑いようがない。

『生・死』は当たり前に受け入れているのに
『楽・苦』 『喜・悲』とか

これがどうにも納得いかない点ではあったが、
押し殺して無視しつづけてたのね、ごめんね。


その時、その時、湧き上がった感情はしっかり受け止めることが大切なんだなー。

その感情が良い悪いではなくて、
そのまま受け入れる。

やっとその意味がわかった。


生きてるってこういうことなのかなぁ。


浮かんだイメージのいじけ虫ちゃんにハグすることができた。

怖いことに、その子には目がなかった∑(0ω0)

見ないフリしてずっとほったらかしてたんだから、こうなるよね・・・。


絶対に自分から逃げないぞ! そう思った。

フフンな孫悟空自我はさらさらと砂のように崩れていった。

ずっといじけ虫ちゃんを守っていたんだろう。

いままでごめんね、ありがとう。


今日は疲れたので、ここまでにしました。


ランキング参加中でーす ポチよろしく
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ




CATEGORY : 浄化日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

キラキラ4

2009.04.06 *Mon
もーーーーーーーーー。

キラキラ探りが難航してて、

ずっとモヤモヤしてました。

そして、1つわかりました。

私は寂しいらしい。
これが、いじけ虫の一部っぽい。

まだ自分の外側に何かを求めているのね。

自分の内側が寂しいんだから、現実に映し出されるのは寂しいものになるでしょって話。

いじけ虫なだけに、なかなかしゃべらない。

焦るなー自分。


寂しく感じる観念はちょこちょこでてきております。

向き合って成仏させようと思います(。-人-。)


これも雑魚かなぁ

ボスどこだーーー?


因みに、フフンとあざ笑う例の自我はまだおります(゜-゜i)

でもコイツはフェイクっぽい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ






CATEGORY : 浄化日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

スピとのお付き合い

2009.04.03 *Fri
悪い言葉は使わずに、いい言葉を使いましょう   

夢をかなえる為に○○しましょう

天使にお願いしましょう

新月にお願いをしましょう

カルマを清算しましょう

正しいお墓参りの仕方

先祖供養

過去世

もってると幸せになるグッズ


頼ってました。
なんとか幸せになりたくて。
もっと良いことが起きるように!!

このワーク始める前に違和感を感じて、いったん離れました。

感じる違和感はロケットで飛ばしました。

スピ以外にも、ワーク始めてだいぶ色んな観念飛ばしました。

まだまだ観念は残ってます(T.T)

ただ、観念が浄化されたことで、今まで自分がNO!としてたもの
自分の中のブロックとでもいうのかな?
それが少なくなってきたんでしょうね。

今まで詰め込んだスピのこと、すんなり理解できるものもあるんです。
自分にあったものを選べるというか、自然にチョイスしてるのね。

ああ、これは心地いい とか。
これも観念じゃん と言われたらそれまでですが、
心が感じるものを優先するとそうなってるの。

これなら絶対、今度こそ!!

みたいな期待はない。 と思うんだ今のところ(^^;
まぁ、違ってたらまたロケット飛ばすよ。


浄化ワークもスピと言えばスピなのかもしんないしね 笑

以前のような違和感はない。

批判する人の意見を聞いても、反論する気持ちは全く無く

サラーっと流れる。


今はそんな感じで、スピとの再度お付き合い中^^
もともと不思議の国の住人だったしな。
あ、この不思議が観念なんじゃない?
不思議じゃないのよ、きっと。
・・・ロケット~・・・

以前も書いたけど、また感じがちょっと変わってきたので記録しときます。


押すとブロック外れます?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ





CATEGORY : 浄化日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

審判してるぞ

2009.04.01 *Wed
職場に新しい機械が導入された。

使い方の講習に、スタッフは強制的に参加になるのだが・・・

基本的にその日がお休みのパートさんは、当然のようにこない。

そこにイラつく社員さん。

「誰かに教えてもらおうとする考えが甘いんだよ」と。

(^_^;

まぁ いいたい事はよく分かるね。


その後、パートと社員でなんとなく雰囲気が悪くなっているのは言うまでもなく・・・。


『全ては合わせ鏡なんだって』

もし、こう言ったならどんな反応を返してくるだろう?

嵐がきそうで怖いので私はそのままスルーしている。


とりあえず、社員VSパートの静かなバトルを

これまた、どこかでジャッジしてる自分を発見しつつ、

はるか彼方へ ロケットを飛ばしています。


小心者にポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

ロケットのやり方→今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」



がっつり1年コース↓↓



CATEGORY : 浄化日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

FC2カウンター



カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

Author:あんず
観念浄化ワークを始めて、1年ちょい経ちます。
鬱・鬱しちゃう周期と気分の落ちるレベルに変化がでてきて、
ストレスは激減中。

『いまここに在る』を意識して自分と向き合っています。











メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



FC2ブログランキング

いつもありがとう♪

FC2Blog Ranking



話題の無料電子ブック

これで浄化体験できます♪

ダウンロードしてやってみて!



無料電子ブック

でました、第2弾



毛皮いらないね

同盟バナー緑枠動画





フリー素材

ほのぼの。

banner2.jpg





楽天



ダイエット 豆乳クッキー



アフィリエイト



最新トラックバック





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっと浄化してくる All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
