03
1
2
3
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
19
21
24
25
27
28
30
31
<< >>

This Archive : 2009年03月


--.--.-- *--

ダメダメ人間

2009.03.29 *Sun
キラキラの続きです。
(しばらく続きそう・・・・)

自己否定だったみたい。

アンパンマンの歌詞から「このままじゃ嫌だ!」と

それは、

今の自分はなってない。

自分はダメなヤツ。

こんなんじゃダメ。

何をやってるんだ自分は。

何も分かっちゃいないんだよ自分。


ダメ・ダメ・ダメ・・・・・・
自分へのダメだしばかり。

そんなにダメダメ否定してたら、卑屈になってしまうね。
いじめすぎだよ(T.T)


でもダメだと否定されていた方が、楽なところもあるんだよ。
プレッシャーを感じなくてすむんだもの。


・・・・またなんか、ひねくれた声がする。


覗いてみると、片付けようとしている感情のガラクタの奥のほうで
ひっそりと息を潜めて、見つからないように小さく、小さく丸まっていた。
でも時々どこかを眩しそうに眺めては、少し手を伸ばしてその光に触れようとする。


んーじれったい!
いじめたくなるんだ、こういうヤツは!!


「ウジウジしてないで、出てこいや!」

言いたいところをぐっとこらえて観察。
そんなこと言ったら、もっと小さくなって探すのが大変になる。


このいじめっ子風なのが、「お前が孫悟空だ」といったやつだろう。
そして、対極のいじけ虫ちゃんが現れたと。


これ融合できるのかな?・・・・もうちょい観察しよ。


今回は映像ででくるので、探るの疲れるε=( ̄。 ̄;)フゥ
ため息多いぞー。


いつもクリックありがとう♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ




CATEGORY : 浄化日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

不安

2009.03.26 *Thu
このワーク始めてからね、もっと自分の気持ちを出しちゃおうって。

それでもし嫌われたとしても、数少ない友人が減ったとしても、信頼してた人が離れてしまうとしても

それならそれで、いいじゃないかって。


怖いんだ。今更さらけ出してドン引きされるんじゃないか・・・とか
正直なところ、とっても怖い。

「こんなヤツだったのか」
「ちょっとおかしくなってない?」
「支離滅裂だ、この人」

きっとこんな風に思われるだろうなって 笑


勿論、こういう思いはロケットで飛ばすけど恐怖は消えそうで消えないんだよね。
(もっと掘り下げろって話なんですが・・・汗)

でも、自分の気持ちに正直に素直になることはやめられなくなってきてる。
というか、気が付くとそうなってる。


昨日、数少ない^^友人にメールをしたの。
どうしても気になって、聞きたいことがあって。

で、1日経っても返事がこない。
いつもなら、速攻返事が返ってくる人なのに。。。

「まずい・・・怒らせてしまったかもしれない」(゜-゜i)

内容が内容だっただけに、気になり始めてね。
そして自分の中でおしゃべりが始まる。

「いやいや、これは私の勝手な思い込み 決めつけだよ。
忙しいだけかもしれないじゃん?」

「自分だって、返事すぐ返せない時多いでしょ?」


何度も自分が送ったメール読み直して、失礼がなかったかどうか確認。

相手の気持ちもあるから、お詫びの言葉もいれてある。
読んでも、自分なら別に気にならないんだけどー・・・。

でもでも・・・気が利かない、ボーッとしてるしー、なんてよく言われたからな。


不安    ズドーン・・・・

嫌われても・・・なんてウソです!
嫌われたくないです。
私は、その友人が好きなんです!

悶々としてても仕方ない、このままじゃいつものパターンでドツボだ。
もし、気分を害してしまったのなら誤まりたい。
そんなつもりじゃなかったの、ゴメンね。誤解しないでーー!


そんな思いをメールで送信。

返信はすぐ返ってきた。


「昨日は具合が悪くて寝てました。聞かれたことは全く気にしてないよ。
私はそういうの平気だよ。返事遅れてごめんね」


(TOT) よかったー。よかったよー。怖かったよー。安心したよー。ありがとー。。゚(゚ノ∀`゚)゚。


不安に飲み込まれるところだった。

セーフヾ(*´∀`)ノ


ヘタレな私の励みになります! ポチッおねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ




CATEGORY : 浄化日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

キラキラ3

2009.03.23 *Mon
キラキラシリーズ続きます。

まだ上手に言葉にならない内観の中、

アンパンマンの歌が頭の中を流れ出した。

♪何が君のしあわせ
 何をして喜ぶ
 わからないまま終わる
 そんなのは嫌だ


多分こんな歌詞。

はい、ビンゴ!
このままじゃ嫌なのよー。

するとでてきた自我のやつ。

「なにがお疲れ様だよ、笑わせんな。こっちに言わせりゃ、
あんたが孫悟空だね。調子こいてんじゃねーよ」


落ちたね、落ちたよ(T_T)

かるーく指一本でちょいっと押されたぐらいの感じで。


しかし

超えてやる、この壁!


あんだが孫悟空だよ


(;-_-) =3 フゥ

面白いヤツだと思っていたら、かなり厳しいヤツです。

応援クリックありがとう。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ



CATEGORY : 浄化日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

キラキラ2

2009.03.22 *Sun
キラキラ

何か命をかけて取り組めるものに出会いたい

時間がない

急がなきゃ

まだ間に合う

焦るな

邪魔するヤツがいる

足引っ張るな

ここじゃない、自分の居場所はここじゃない

早く、気づけ

早く、早く、時間がない

まだいける?

もう遅いんじゃないの?

取り戻せばいい

本当に欲しいものは何?

ハッキリしたいのに




image920.gif

内観継続中・・・・・・訳分からん・・・・


今回は出てきた感じを、そのまま残す。
言葉にするのが難しい。
もっとあがいてる感じのウザッたさがでてきてるのに。

「うぎゃー」

「おりゃー」

「ホゲー」
これでロケットしても大丈夫かな?
やってみよう、すごっく飛びそうだ 笑

今までみたいに、過去データがまだ見えてこない。
期待かな?夢見てるみたいだ。

すごいね、突っ込みどころ満載だと思います(゜-゜i)
面白いヤツがでてきたもんだー。
ドキドキするよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ






CATEGORY : 浄化日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

キラキラ

2009.03.20 *Fri
キラキラ

以前にコースの日記の中からヒントをもらっていくつか浄化したもの。

ノートに書く時間が惜しくて、思いつたままロケット飛ばしてた。

何をどんぐらい飛ばしたのか、消えてしまうとはっきり覚えていない。
よほど強烈なのは覚えてるけど・・・


雨があがって気持ちいい天気の中、犬の散歩中、

『キラキラ』が頭をよぎった。


まだ何か残ってる。

内観。

何年も前に自分が熱中していたことが蘇ってきた。

仲間と1つのものを作り上げる達成感が沸き起こる。
あの頃は、何をしてても楽しかった。
夢中だった。
一生懸命だった。


ああ、私は今自分がキラキラしていないのが辛いんだ。

今、何かに集中して目指すものが何もない空虚感。

同じ思いを感じあえる友人が側にいない孤独感。


今のまま、このままで全てはOKなはずなのに・・・。


ロケット飛ばして、以前よりもありのままの自分をさらけ出すようになってる。
そっちの方が楽だから。

気分も凹んでるわけではない。

何かをとっても、掴み取りたい!
そんな感じ。


まだまだあやふやだ。

一山超えたと思ったのになー(;-_-) =3 フゥ


キラキラ恐るべし!
でもここはきっちり超えていきたい!!

何かが待ってるような気がして、不思議と胸が高鳴るんです。

今度はノートに書こうっとφ(.. ) メモメモ


やっぱり自我ちゃんにお疲れ様とは、まだ言えないんだね。
ま、それでもいっか。
ぼちぼちいきますか♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

ロケットってコレだよ→今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」


で、こっちが本格的に取り組むやつ↓



CATEGORY : 浄化日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

自我ちゃんへ

2009.03.18 *Wed
感情に蓋をするのが、とても得意なようです。
それも無意識に。

だから自分が本当は怒ってるとか、悲しいとか、
そういうの意識する前にスパッとないものにしてしまっていて、
または、もう1人違う自分がいてそういうネガの部分の感情をある程度担当していたみたいな。

人との関わりで最近は特にそんな我慢してた自分を発見します。
言葉にだして初めて気がつく、驚きです。

今はそんな発見が続いています。


『自己防衛』


自我はよく、そんな風にも例えられてるよね。


今までずっと側で助けてくれてたんだね。

ありがとう。

でも、もう大丈夫!

大丈夫だと思うよ。

こんな私じゃ、まだ頼りないかな?笑


ゆっくり休んでください。
お疲れ様でした。

今は自我ちゃんにこんなメッセージを送っています^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ





COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

愛を語る?

2009.03.12 *Thu
『愛を語る人は愛が欲しい人です』
コレ読んだときは、
そうかー、そうなのかー。
だったのだけど・・・

浄化すればするほど、辿りつくこの感情はなんでしょう?

これが世間で言われてる『愛』なのかしら??


憎しみ・悲しみ・恨み

これ全部愛情が変化したものでしょ。
変化したものでした、私の場合。


ならば元は愛ってことだね。


憎しみ=愛
悲しみ=愛
恨み=愛


ワークして、自分がくっつけた思い込み飛ばして飛ばして
その後にいつも残る、このあったかいような妙な安心感はなんじゃらほいほい。


愛って当たり前のようにただ、そこにあるもの。
初めから、愛に包まれてる?
人間、全ての存在が愛そのもの・・・なの?

愛って言葉じゃなくてもいいや。

じゃ、なんだ?

命?


瞑想でもするか(。-人-。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
CATEGORY : 浄化日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

瞑想中に自我現る

2009.03.12 *Thu
お風呂で瞑想してたらね、自我ちゃんがボソッと

「あいつ、最近ムカつかね?」
囁くの。

気にしないように蓋してた事がでてきちゃったのね。

なんだか、私の意見に反発するようなことを他で言ってるんだよねぇ

直接言ってくれればいいのにー、私ウツワ大きいよ・・多分 笑

いい大人が・・・なんなのさ!

しかも、敵意むき出しって感じじゃないのがムカつく。

遠巻きに「それ、違うんじゃね? 気づけよ~」って言われてるようで、
上から目線的な感じが、なんともジワジワくるんだなこれがщ(゚ロ゚щ)


あらー、こんなに押さえ込んでいました感情。

まだまだ
認められたーい、自分が正しいぜー!
なんてくすぶってる自我がウヨウヨしておりました。


速攻そのまま浄化へ。

思いつくままロケット飛ばして、

のぼせるぞってぐらいやった後、

ムカつく人は

「気づかせてくれて、ありがとうね」の人に変化し、どうでもよくなりました。


でもね・・・・・


『ウツワ、ちっちゃいかも』

コレが残った 笑


よければ記念にポチッとにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

image465.gif
ロケットの飛ばし方→今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」




こちっはガッツリ取り組み用 ↓





CATEGORY : 浄化日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ステキ女子

2009.03.11 *Wed
お父さんがねー、リストラされててね、

エコ観念で浄化したら、面接決まったんだけど

残念ながら不採用でして・・・

ん?残念??

ってことでここら辺も浄化してー。


私は平常心なのですが、父ちゃんの顔つきがおかしい。

軽くノイローゼ? 鬱? 


「今まで散々荒れてて、好き勝手やってたのに何で今更びびってんのかねー?」

と、母と笑ってしまいました。


やっと、真剣に自分の生活を見つめるようになってきた

だから「このままじゃまずい」と悩んで自分を責めているんだろうなァ


と、↑ここら辺も浄化していきまーす。


この現実作ってるのも私なんだものね!!



以前なら一緒に凹んでいたけど、凹まなくなったなー。

笑う余裕がある自分がステキに思える今日この頃♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ






CATEGORY : 浄化日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

なんでもアリ

2009.03.04 *Wed
spring3_3.jpg
もう3月だ! 早っ!!


ごめんなさい。


いわゆる”スピ”を誤解していました。
(まだここら辺で、ごちゃごちゃしてるのー)


成功法則・言霊・そうじ力・風水・・・などなど


分かっているようで、なーんにも分かっちゃいなかったの、ごめんなさい(;ω人)



表現の違いはあるとして、こういうもの全て


同じような事いってるのね

アプローチする角度が違うだけで、同じなのよ。 と思う。


この浄化ワークもそう、安達さんも言ってる様に

1つのツールだ。道具だ。
ただそれだけ。


他のもそう。あの本に書いてある事も、パワーストーンも、エネルギーがなんたらも、

全部道具。

好きなように使えばいいじゃん。

結果は本人次第なんだから。

何を使おうと、やろうと、自分の中からしか現実はやってこない、実現しないんだ。


えっ? 今更?  

そう、今更なのです。


でもこれがわかると、今まで寄り道してたような・・・

ちきしょーな気分も全てなくなって、

これらの知識無駄じゃないじゃん^^ な訳で。


全てうまくいってるんだよ。
完璧です。


宇宙の仕組みはとてつもなくシンプルだったんだね。



COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

FC2カウンター



カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

Author:あんず
観念浄化ワークを始めて、1年ちょい経ちます。
鬱・鬱しちゃう周期と気分の落ちるレベルに変化がでてきて、
ストレスは激減中。

『いまここに在る』を意識して自分と向き合っています。











メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



FC2ブログランキング

いつもありがとう♪

FC2Blog Ranking



話題の無料電子ブック

これで浄化体験できます♪

ダウンロードしてやってみて!



無料電子ブック

でました、第2弾



毛皮いらないね

同盟バナー緑枠動画





フリー素材

ほのぼの。

banner2.jpg





楽天



ダイエット 豆乳クッキー



アフィリエイト



最新トラックバック





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっと浄化してくる All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
