01
1
2
5
6
9
11
13
16
17
19
20
23
24
25
26
27
29
30
31
<< >>

This Archive : 2009年01月


--.--.-- *--

まだまだいるぞ、理想狂

2009.01.28 *Wed
illust137_thumb.gif

         訪問ありがとうございます
   
        浄化ワーク体験記録ブログです




ヒーリングに行ってきました。

感想は・・・・

ヒーリングよりも、その人(術者)に興味津々だったのね、
会ってみたら、なんてことない自分と同じ『人間』です 笑

ここで観念を発見しました。

ヒーラーについている自分勝手な観念。

・立派な人
・全てを悟っている人
・全てを見抜く力がある
・穏やか
・やさしい
・完璧だ

笑っちゃう。

まだこんな理想を抱えていた自分がいました。
術者にこんな期待をいだいていたことに、会ってから気づきました。(遅っ)


学校の先生、医者、店員、役所の人、友達、家族、親戚、近所のおばちゃん・・・・
普段の生活の中で当たり前に出会う人々を、
「あなたは○○なんだから、△△である。あるべきだ」
無意識に決め付けて、そこにラベルを貼っている。

私はちゃんと”その時その時の人”と向き合っていなかったんだと思う。
自分が勝手に作ったり、イメージしたり、過去の経験からの想像で『○○さん』を作り上げていた。

きっとそこに『今現在の○○さん』は存在しない。
幻想でしかない。

世間でよくあるバッシングもこういう理由からなんだろうね。

やっぱり体験からの捉え方は違うぞ。
これの為のヒーリングだったのかも・・・「気づけー!」ってね。


無意識で押していいよ^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ



image1465.gif
無意識で貼り付けた、人へのラベルはがしはこちらでどうぞ~  
今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」


image1465.gif
浄化ワークって何? こちらをどうぞ~↓ ↓ ↓





CATEGORY : 浄化日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

完璧主義の自我

2009.01.22 *Thu
訪問ありがとうございます
浄化ワーク体験記録のブログです


image465.gif浄化ワーク? こちらをどうぞ→「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース


image465.gif試してみたい? こちらをどうぞ→今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」




*****************************************
                   

今更ながらワークに関しての強迫観念発見!!

・ちゃんとやらなきゃいけない
・間違ってはいけない
・前に進まなければいけない
・自我を手放さなければいけない
・自我を見極めなければいけない



完璧であれ!失敗は許されないぞ!

こやつがドーンと   ∑( ̄Д ̄lll)


みんなの日記でもよく書いてあったけど

その時は反応しなかったんだよね。


おまけに、

「もっとだ! そんなもんじゃダメだ!」

超スパルタのヤツもいる。



方向違うだろ、こんなに自分を追い込んでどうする。

ウン十年の思考グセ・・・・

体育会系苦手なのに(TεT;)

このクセバイバイ~バイバイ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ







CATEGORY : 浄化日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

母の病気と観念

2009.01.21 *Wed
illust114_thumb.gif

   訪問ありがとうございます
  浄化ワーク体験記録ブログです
  
 浄化ワーク? コレです ↓
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

    今、キャンペーンやってるらしい
    




今日は母の病院へ~。

血液検査で異常があって更に詳しく検査した結果がでた。

『異常なし』

ホッとしてると思いきや、母の口からは

「なんで?」

∑ヽ(゚∀゚;) お母さん、そんなに病気が好きなのかい?・・・


母は糖尿病で、去年足を切断するしかないところまで悪化していたのが
なんとか小指1本で免れ、
医者には、「本当ならこの足ないんだよ」とまで言われた。

毎日注射するインスリンも、今回から量が減ったのに、
何故かご不満らしく、意味不明なことを言っていたから聞き流した。

薬が沢山あると安心→その為に病気になる→悪化する→やっぱり私は病気なんだ→安心する
そして病気とお友達。

こんな感じで悪循環(゜へ゜;)
母の中には不安が一杯詰まっている。

そのせいかな、今は消化器系が弱っている。
納得できなくて消化できていないんだな、多分。

母にはヒーリングも試したし、信頼できる人にもお願いして随分助けていただいた。
その結果、足の切断は免れたんだろうと今も信じている。
(医者も驚いてるぐらいだから)

ただ、根っこの部分 ここに本人が向き合わない限り、
どんなにスゴイ人にヒーリングしてもらって病気がよくなっても、
何も変わらないよね・・・と感じるのです。

それでも、なんとかならないものかとぉー・・・

自我がぁー・・・

ブツブツ言ってますぅー・・・

まだでてくるのね、もっとよく探らねば(;一一) ジィー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ ぽちっとありがとうimage20.gif




CATEGORY : 浄化日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ミスチルは深い

2009.01.18 *Sun
winter_2.jpg

訪問ありがとうございます♪

浄化ワーク体験記録ブログです。
はじめての方は「はじめまして」も
あわせてどーぞm(_ _)m











時間経つのが、えらく早く感じる今日この頃。

さっきお昼食べたのに、もう夕飯の支度しなきゃなんないのー(TεT;)と自我の声。

この頃は自我を敵視しなくなってきたような・・・

「あら、また騒いでるの? あきないねぇ どした??」

自分に問いかける。

こんな感じでワークしてます。


突然ですが、ミスチルです^^



そしてこの曲。

こんな風に受け止めてもらえたら、そりゃ言う事ないのだけれど(笑)

ん?これは、自我と自分に当てはまる!

深い、ビシビシきたのでした。


よかったら押してね♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

1年間の“自分留学”してみませんか?

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース






CATEGORY : つれづれ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

じっくり掘り下げ

2009.01.15 *Thu
illust1125_thumb.gif
     訪問ありがとうございます
    浄化ワーク体験記録ブログです

    はじめての方はカテゴリから
               「はじめまして」も読んでみてね♪



昨日、

これは自我だ! これは自分だ!

と遊んでいたら、ほんの少しの間自分がわからなくなった。

記憶喪失じゃない、変な感じだった。


さて、、、、

今日はじっくり掘り下げてみたくなり、自分に質問してみた。

・今の状況がどう変われば、満足なのか?
・自分の足を引っ張っていると思うのは何だ?

整理しきれない程出てきた ∑(|li゜Д゜ノ)ノ オウッ
すました顔して、不満だらけじゃんか私・・・。


親のことは多い。
自我の言い分の1つは、

『元気だったら、病院に行かなくて済むのに・・・・そしたら休みの日はもっとゆっくり寝て
DVD見たり、買い物行ったり、自由にできる。なのに今は時間が足りない』

自分のことばっかりじゃん! 今更ながら恥ずかしい・・こんなこと思ってるんだ。

自分が母の病気を受け入れられていないんだ。

恥ずかしいと思うのも、面倒を見るべきだ!の強迫観念が残っているからだ。


1つの自我の答えにこんなに観念がーーーー

また腹くくり直さなくては!とやる気モードの奥に、


 (* ̄ー ̄*)フフン と余裕をかます奴、発見!!


これが自我なのか、自分なのか、よく分からん。


ジタバタしてもしょうがないから片付けよ。


ランキング参加中です。 いつもありがとう♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

“固定観念”を手放して、リアルな人生を楽しもう!

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




CATEGORY : 浄化日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

おこりんぼう

2009.01.14 *Wed
illust435_thumb.gif
       訪問ありがとうございます♪
     浄化ワークの体験記録ブログです

        はじめての方はカテゴリから
      「はじめまして」も読んでみてね☆
     



やっちゃった。

イライラおこりんぼうになってしまった。

職場でそうじのオバサンに、「コレできますか?」と声をかけられ

見ると、エアコンのそうじでフィルターを外したのが手が届かずはめられない様子。

( ゚Д゚)・・・・・・・(声がでない)

状況を掴むのに少々時間が必要だった。
どうみてもそのままじゃ背がとどかない、何でイス使わないの?

『自分で外したんですよね? その時はどうやって外したんですか?』

「外すのはできたんですけど・・・」

アホか! イス使え! とすでにイライラ虫になっている私はイスをだす。

『私も朝準備があるから、できなかったら後でやっときますのでそのままにしておいてください』

イライラを抑えることは不可能だった~~-y( ▼д▼)

自分の正当性をその後同僚に話したのは言うまでもありません・・・・。

ああー、自我に餌をあたえてしまった(ノ_`。)

自我っち、そんなことで優越感をえられるの?満足かい?
・・・すぐキレるの治そうね。



ランキング参加中です。 いつもありがとー♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

やることなすこと全部裏目になる!のはなぜ?

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




 
CATEGORY : つれづれ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

さて、どうなるのか

2009.01.12 *Mon
spring3_3.jpg
      

    

    ようこそ!訪問ありがとうございます。
     浄化ワークの体験記録ブログです

      はじめての方はカテゴリから
         「はじめまして」も
          読んでみてね♪







お遍路、決定したようです。

今、パソコンで飛行機の手配やらなんやらやっています。

その前で私がこの記事を書いているとは思いもしないだろう(o ̄ー ̄o)


浄化のおかげで、ダンナのお遍路をコントロールしようとしていた自分に気づき

「自分が満足できる形で行ってきたらいいと思うよー」

と、静かな心でいられる(。-人-。)


この件にあわせて、スピの話をする機会が数回あって

今自分がどんな風にスピを捕らえているのか、客観視することができた。

絶対に依存しない!!

頑なに強情になっていたかもしれない。

これがスピと言えばスピ。 違うと言われれば違う。

もうどっちでもよくなって、枠がなくなっている。


そしておもしろいことに、あんなに拒んでいたヒーリングを自ら受ける事にしたのです。

お金が目的で施術している人ではない人。

常に移動しているらしく、忙しい人で以前からずっと興味があった人です。

今ここにきて、この話がトントン進むのは果たしてお試しなのか?

一瞬不安が走ったけど、体験してみる!

経験してみなきゃ分からんさぁ(〃^∇^)o_彡☆ おき楽モード全開です♪


ランキング参加中です。 気楽に押してほしい♪^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

“固定観念”を手放して、リアルな人生を楽しもう!

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース





COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

怒りの網をくぐりぬけ~

2009.01.10 *Sat
ojizousan_3.jpg   


      

       はじめての方はカテゴリから
          「はじめまして」も
        よかったら読んでみてね♪









ワークのおかげかなぁ

他人の感情にあんまり振り回されなくなってきた。

特に職場。

ボスが更年期みたいで、ずっとイライラしてる。

それにつられて、仲間もイラつき始めるのが最近のパターン。

「ムカつく!」

「使えない奴ばっかりだ」

「バカ!」

こんな言葉が頭の上をヒョンヒョン飛び交う。

この怒りの網をひょいひょい潜り抜けて仕事をしてる私がいる。

そういえば、反応しなくなってきたなー・・・と

まるで家の中から、台風でも眺めてる感じ。

時々、「ねえー、聞いてよ!○○すっごいムカつくんだけど」って

台風の進路が自分に向かってきそうな時も

それなりにかわせてる

「ああ、そうなんだー」

そのまま現状を受け入れるだけ。

そのうち、台風は進行方向をこっちに向けることはなくなり、

台風をよそに、私は時々仲間と笑いながらサクサク仕事をこなせたのでした。


☆比較しない
☆ジャッジしない
☆決め付けない
☆自分を許す
☆すべてを受け入れる


ボスが更年期って決め付けちゃったけどね(⌒▽⌒;


ランキング参加中です。 押してくれると嬉しい♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

“固定観念”を手放して、リアルな人生を楽しもう!

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース





COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ザワザワ

2009.01.08 *Thu
ojizousan8_4.jpg
       






   はじめての方はカテゴリから
「はじめまして」を読んでいただけると
       嬉しいです♪







ダンナが「お遍路行ってもいい?」と聞く。

心の中がザワザワする。

お遍路を始めたのは数年前から、行ける時に行けばいい続ける事は大切だ。

でもザワザワする。

「行ってきな」と返事をしたのにも関わらずしつこく「行ってもいい?」と聞いてくるダンナに

いじわるをした。

「何の為に行くか、だけどね」

・・・・・


ダンナはお遍路やってます!ってことで周りの人達から

すごいね~、えらいね~と言われたいんだもの。

その為に歩いて一体何を得られるんだ??

でも、今日ボーっとしてた時に思った。

私のスピ好きに対抗して選んだのがお遍路だったように見える。

自分だって精神世界が分かっているよ!
自分だってがんばっているよ!
自分はこうゆう修行を選んだんだよ、見て見て!

彼の自我は懸命に認められようとしていたのかもしれない。

それが彼が思うような反応を私から得る事ができずに、

その矛先は他人に向かったんだな。

合わせ鏡だ  ガ━━━━(ll゚д゚ll)━━━━ン!!!

スピに夢中で、魔境の人だった自分だ。

いじわる言ってごめんね。

動機はどんなものでもいいじゃない。
自分を高めるとか、そんな理由があってもなくてもいいじゃんか。
旅行気分でやったっていい。
それを体験するのは彼なんだから。

ザワザワは消えた。


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

修行の形は人それぞれ。 私はコレ↓








CATEGORY : 浄化日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

今思いつくとこをとりあえず浄化

2009.01.07 *Wed
image4578.gif
      


       はじめての方はカテゴリから
     「はじめまして」を読んでいただけると
            嬉しいです♪







母は病院通いしています。

病院がちょっと駅から遠い、家も駅からちょっと遠い。

足が悪い母は1人では電車・バスに乗るのは怖いと言って乗らない。

なので私が付き添うんだけど、

仕事の休みが合わないとタクシー使うからお金がかかる。

杖を使うのも拒否するし・・・

大変だと思うけど、1日時間あるんだし、そこは踏ん張れよ!と思うのです。

「動かなきゃ、筋肉なくなって本当に歩けなくなるよ!」

何度言っても本人にやる気がないものはどうしようもなく

もう、言うのをやめた。


去年は入院、通院を繰り返し、

高額医療費の手続きにいけば、税金を滞納していたのがわかって

それに伴い、色んな借金がボロボロでてきて

「一体何をしてたんだ君たちは!!」

という感じで(ToT)

もう、いい加減にしてほしいと思いながらも

腹をくくり直して気分は落ち着いている。

今日、診察終わるのをボケーっと待っていた時に

「ああ、この件の観念を浄化していけばいいんだ」

と今更気が付いた 笑


・休みを病院で潰されるのは嫌だ
・母が病気だと困る
・入院されるとお金がかかる
・自分ができることは自分でやってほしい
・自立してほしい
・私に頼らないでほしい
・病気ということで自分を甘やかさないでほしい

・親の面倒をみるのは当たり前だ
・面倒に思う自分が許せない
・この現実を作った自分が許せない
・すぐお金が・・・と考える自分が情けない


とりあえずこんだけ出てきた。

親のことはあまりにも色々ありすぎて、感覚がマヒしてるんじゃないかと思う。

辛いとか悲しいとか、不思議とそういう感情がでてこない。

無感動に近い。

なんだこれ? 変な感じ。

とりあえず母を待ってる間、呼吸だけで浄化をやってみた。

母が戻り

今月、目の方で入院する予定だったのが、現状維持で様子をみることになったとのこと。



父も今ニュースで騒がれているリストラ組みなので、

ここから思うところを浄化してみようと思う。


よければ押していってね♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

“固定観念”を手放して、リアルな人生を楽しもう!

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース






CATEGORY : 浄化日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

お年玉 

2009.01.04 *Sun
image4573.gif     


     はじめての方はカテゴリから
   はじめまして」を読んでいただけると
          嬉しいです♪






お正月といえばお年玉。

あげるのは嫌じゃないんだけど・・・・

自分が中学生の時にもらったのが最後だったもんだから、

高校生、ましてや大学生にあげるなど考えられないわけで・・・。

アルバイトして稼げる年なんだからもらえると思うなよ! なのです。

それに金銭感覚が自分の子供時代と違うでしょう。

ほとんど付き合いのない親戚の子供(ダンナ方)になんでやらねばならんのか??

おまけにこっちは子供がいないから取り返せない。

ちきしょー

心の中でつぶやきながら、ダンナに千円札を束でもたせたのでありました。

これだけ稼ぐのに何時間働いてると思っているんだ(´;ω;`)


お金の観念浄化やってないな。

キャンペーン終わってからコースに入ったからテキストないし・・・。

自分で掘り下げるべーか。


やる前から軽い眠気がきてるよ、拒否反応だ。

お金には苦労してきたからな・・・・

今までの苦労を覆されるのが嫌なんだろうね”銭担当の自我君”は(^^;

う~ん、、、やる気がでないぞー 笑



気合だ!気合だ!気合だ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

1年間の“自分留学”してみませんか?

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース






CATEGORY : 浄化日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

期待しない

2009.01.03 *Sat
image4583.gif
image1218.gif
    あけましておめでとうございます
            
           はじめての方はカテゴリから『はじめまして』を
                    読んでいただけたらうれしいです



新年3日目にして、やっとこさ自分1人の時間がとれました^^

こういう時間は大切だなぁ


さて、、、浄化は正月休みしています 笑

浄化の効果を感じ始めて、少し気持ちに余裕がでてきたせいなのか

暮れの買い物でラッキーなことがありました。

すぐ風邪ひくから、加湿器がほしいな・・・と思っていたところ

テレビで家電芸人なる人達が出ていて、情報をゲット♪

電気屋さんで加湿器を見ていると、店員さんに

「昨日のテレビ見てました?」

『はい、ちょうど欲しかったのでいい情報でした』

「今日はこの商品売れちゃって、お正月に売るのないんですよ」

バカ売れしてたらしい、テレビの力はすごいね!

他の商品と悩んだ結果、やはり芸人さんお勧めの加湿器に決定。

黙ってても売れるぐらいだから、これ以上は安くならないのかな?

と思いつつ、軽い気持ちで聞いてみた。

「端数いいですよ」

やった!端数なら800円だね。と思ったらなんと、

2800円引いてくれました!

そしてお会計、カードを渡して待っていると店員さん戻ってきて小声で

「あと、2000円おまけしておきましたから」

ヽ(≧∀≦*)ノラッキー!

何も言っていないのにおまけされたのは初めてです。

今までは値引き交渉するのは当たり前。

値引きしてもらえるのは当然でしょ、だったもんね。

最近、諦めるのがいいとコース内で教えてもらっていたけど

なるほど、こういうことね。

そういえばお釈迦様も執着することが全ての苦しみの原因と説いていたような・・・。


今年もよければぽちっとお願いします(執着かな? 笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

1年間の“自分留学”してみませんか?

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース










CATEGORY : つれづれ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

FC2カウンター



カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



プロフィール

Author:あんず
観念浄化ワークを始めて、1年ちょい経ちます。
鬱・鬱しちゃう周期と気分の落ちるレベルに変化がでてきて、
ストレスは激減中。

『いまここに在る』を意識して自分と向き合っています。











メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



FC2ブログランキング

いつもありがとう♪

FC2Blog Ranking



話題の無料電子ブック

これで浄化体験できます♪

ダウンロードしてやってみて!



無料電子ブック

でました、第2弾



毛皮いらないね

同盟バナー緑枠動画





フリー素材

ほのぼの。

banner2.jpg





楽天



ダイエット 豆乳クッキー



アフィリエイト



最新トラックバック





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっと浄化してくる All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
