12
2
4
6
8
9
12
13
18
20
22
25
27
29
30
31
<< >>

This Archive : 2008年12月


--.--.-- *--

眠りすぎ 2

2008.12.28 *Sun
image4214.gif

      
        はじめての方はカテゴリから
   『はじめまして』を読んでいただけると嬉しいです




*前回のつづき*

「ヒマだからです。忙しくしていなさい」

「考えすぎです」

このアドバイスをもらった時の正直な気持ち。

「金返せ~!!」

私が聞きたいのはこんな言葉じゃないーーーーー!

日々感謝の気持ちをもって生きてきました。

何かあっても、前向きにと意識してきました。

なのに何で気持ちが落ち込み、眠り呆けて無気力になってしまうのか???

ここが知りたいの(*`3´)

ヒマだって、、、なんだその答え

最後には、「メッセージを受け入れなくてもいいんですよ^^」

・・・・これだよ、ここがポイントなのスピのね。


ちょっとスピの観念がでてきて話がずれそうだ、

戻します。


「ヒマだから、忙しくしてなさい」
「考えすぎです」

このアドバイスが真実ついてるのは、

無気力になるのは自我に飲み込まれてる状態だから。

そこから脱出するには自我に考えさせないことが必要だったんです。

自我が主張を始めだし、それが肥大化し自分を飲み込む。

だから、「考えすぎないように体でも動かして忙しくしていればいいんじゃないの」

ってことを言われたんでしょうね。


ここにきて頂いたメッセージがやっと腑に落ちてきたよ。

で、今は自我に飲み込まれる前に浄化をしているから、

以前のような無気力を感じなくなってきてるのかな・・・という感じです。


他のエネルギーとられてる、土地の波動・・ウンヌンは分かんない(^.^;

今は興味なくなってます。


時間あったら押してってね♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

“固定観念”を手放して、リアルな人生を楽しもう!

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース











COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

眠りすぎ!

2008.12.26 *Fri
ダンス

はじめての方はカテゴリから
「はじめまして」を読んでいただけたら嬉しいです





浄化ワーク後の変化です。

休日は寝てることが多かった私。

昼寝は当たり前なの。

その睡眠欲といったらもう、異常なほどで

どんぐらい寝てたかというと・・・・

日中は食事の時以外、ほとんど寝てる。

夕方、ご飯の支度をしないといけないから無理やり起きる。

面倒になると、適当に買ってくる。

夜はいつも通りに寝る。

このパターンは鬱の波が来てる時ですね。

最悪よ。

病院に行っても薬漬けになるだけ、

飲んでも眠れる。
(これがすごいのよ)

病院以外にも相談しました。

はい、もちろんスピ系です。

頂いた答えは、

「ヒマだからです。日々忙しくしていなさい」

「考えすぎです」

「大きな変化の時は眠くなります」

「エネルギーをとられています」

他には、守護霊さまの力が弱いからとか、実家の土地の波動が云々・・・

今だから笑えるけども、その時はすがっているからねぇ

でも、この頂いた言葉夫々合わせてみると

結構真実ついてるんだよね・・・・・

                 つづくimage4248.gif

よかったら押していってね♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

“固定観念”を手放して、リアルな人生を楽しもう!

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース






COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

効果でてきた?

2008.12.24 *Wed
iいぬ

はじめての方はカテゴリから
『はじめまして』を読んでいただけると嬉しいです







浄化を始めて、一ヶ月半ぐらいになります。

何も知らない人がこのブログ見たら

「文句たれヤローだな」と思われそうですが(^-^;

ここまでの変化を書きます。

そうじをちゃんとやるようになった

片付けられない女じゃないですよ。

ただ、非常にムラがあって

やる時とやらない時の差が激しいのです。

それから、今までは風水を意識してたので

義務でそうじしてた感じ。

・汚くしてると、運がにげるからー

・玄関は水拭きでー

・トイレは金運よー

キレイにするのは気持ちいいし、好きなんだけど

やることで効果を期待してるので

ある程度して、何も変わらなければ

ブー(。 `・ω・´。)ブーなる訳で・・・

そんで気持ちにムラがでる(笑)


今は、そうじに何の見返りも求めていない。

キレイなほうがいいから

汚しちゃったから

ここが気になるな、やるかみたいな 

普段ちゃんとやってる人からみたら当たり前なんだろうけど、

そんな風に自然と体が動いてくれます。

うん、体が軽く感じます♪

無気力少し改善してきたかな?


押してくれたら嬉しい♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ


“固定観念”を手放して、リアルな人生を楽しもう!

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース








COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

これはボスキャラか?

2008.12.23 *Tue
おじぎワンコはじめての方はカテゴリから『はじめまして』を読んで頂けると嬉しいです


手放せていなかった・・・ムカつく女

毎年恒例、新年会のお誘いがきた。

声をかけてくれるのはすっごく嬉しい。

嬉しいけど、行けないんだ。

そこには、、、大嫌いな女がいるから。

自慢じゃないが、そうそう人を嫌いになる事は今まで経験がなかった。

嫌だな・・・と思うことはあってもそれが尾をひくことはなかった。

お互い様だし、良いところも見てたし。

それが、どうしても彼女だけは許せないんだ。


10年前に事件は起きた。

その時は、ちゃんと本人と話して消化できたのに。

一度許した相手なのに、

数年前にまた裏切られた。

完全に私の逆恨みであるのかもしれない、多分そうだろう。

ん?

それは得意の言い訳だ。

私の中にあるものが反応してるから許せないだけ。

冷静に見ようとすると手が震える。

それほど怒りがこみ上げてくる。

まだこんなに溜まっているなんて


ヾ(*`Д´*)ノ・・・と自我が大暴れしております・・・・


しょうがない、そんだけ辛かったのよね。

いいよー、いくらでも悪態ついて

また浄化しようね。


そしていつか、新年会でみんなと笑って話せるようになるといいね。

みんな大切な友達なんだもん。

みんなにはどう思われてるか知らないけどね( ̄▽ ̄;


☆よかったら押してね☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ


“固定観念”を手放して、リアルな人生を楽しもう!

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース



CATEGORY : 浄化日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

テーマ『裏切り』

2008.12.21 *Sun
☆はじめての方は「カテゴリ」から『はじめまして』を読んでいただけたら嬉しいです☆


また風邪ひきました。

今回は吐き気と熱(・ω・;A)

まだ胃がムカムカしてるけど、今回は治りが早いです。

心身ともに浄化中ということなのかな・・・?

ブログは予約で更新してたので、アップしてましたが、

高熱でうなされてました(TεT;)


この頃よく夢を見る。

テーマは『裏切り』らしい。

以前からの観念ではある、まだ浄化できていないんだね。

今日の夢はプラスして、何か守らなければいけないものがでてきたような・・・

悪と闘った私はその悪を殺した。
(悪と思い込んでいるもの)


ま、いいや。

わかってるとこからやりましょう(- -ノ)ノ

・私はいつも裏切られる
・裏切られてはいけない
・人を見抜かなくてはいけない
・隙を見せてはいけない
・先をいっていなくてはいけない
・バカじゃいけない
・信用しちゃいけない
・自分を守る術を身につけなくてはいけない
・学ばなくてはいけない
・強い人間でいなくてはいけない

・・・・

これを善悪の観念に変換するんだよね。

テキストの中にもあった観念があるじゃん。

まだ残っていたのか!!

φ(.. ) メモメモ

記録に残して、もうちょっと元気になったら本格的にやります^^

1年間の“自分留学”してみませんか?

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




元気だったらぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

CATEGORY : 浄化日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

恐怖の観念 2

2008.12.19 *Fri
☆はじめての方はカテゴリから『はじめまして』を読んでいただけたら嬉しいです☆



人生初の痴漢体験は、言葉によるものだったけど、

そのショックはかなり大きなものになっていた。

それから小学生になってからも、近所ではよく痴漢が現れて

バイクをみると、速攻家に帰った。

例のバイクの痴漢も3回見かけた、怖かった。

痴漢の恐怖に焦点を合わせてるんだから、

しばらく怖い思いをしたのも頷ける。

自分で引き寄せてたんだ(゜へ゜;)


そんな訳で、満員電車は得意ではない。

少しでも変な動きをしてる人がいると、痴漢だと決め付けてしまうし、

実際に、変な人に会う確立がたかかった。

丈の短いスカートははかない。

できるだけ体のラインがでるものは着ない。

女ということで隙をみせてはいけない

、無意識にこういう思いからの服選びになっていたようだ。


チャラチャラしてる女の人は好きじゃなかった。

今でも高校生の制服、あのスカートの短さにはゾッとする時がある。


・・・・・


ただ単にムカつく女の観念があるわけではなさそうだ。

女=性の対象

こう見られることへの恐怖がドカッとアグラをかいている。

特に、性にたいしての恐怖だ。




だからかなのか

甘え上手の女丸出し、『女』を武器にしてる人に対しての嫌悪感が

多分人より大きい。

嫌悪感の裏側には、羨ましいという気持ちも沢山ある。


さて、始めますか (- -ノ)ノ

“固定観念”を手放して、リアルな人生を楽しもう!

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース





痴漢ばいばい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
CATEGORY : 浄化日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

恐怖の観念を発見

2008.12.17 *Wed
☆初めての方は、カテゴリから『はじめまして』を読んでいただくと嬉しいです☆



ムカつく女の浄化の数日後・・・

浄化した後も、ボケーっとしながら内観してたら

・女をアピールすることの恐怖

・いやらしく見られることへの恐怖

みたいなのを発見。


痴漢にあって怖い思いをしたせいだ。

まだ、幼稚園生の頃の話。

道を歩いていた、ただただ普通に。

遊びの帰りだったから、汚れていたと思う。

服装は、スモッグにズボン。

かわいい女の子が着るようなものではない、ポケットにアップリケがついてるぐらい。

バイクが私の横を通りすぎる、そのバイクの運転手は何回も振り向きこっちを見る。

方向転換して、また私の横を通りすぎる。

しばらくして、また私を追い抜かし少し前で止り

私の方を、ずっと見ている。

バイクとの距離が縮まる、私をずっと見てた男が何か言ってる。

道でも聞いてるのかと思った私は「え?」と聞き返す。

男はこう言った。

『○○、さわらせて』


家が近かったから、走って逃げた。

あの男の顔は今でもはっきり覚えてる。

                         
              つづく

“固定観念”を手放して、リアルな人生を楽しもう!

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース





よければぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ  
CATEGORY : 浄化日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

テイクオフコース

2008.12.16 *Tue
いつもありがとうございます、あんずです(*^-^*)

初めての方、ようこそいらっしゃいませ♪

ここでちょっと改めさせて頂こうと思います。
よろしくお付き合いくださいませm(_ _)m



子供の頃から、両親の不仲、父の酒乱、借金問題を抱え

いつも悩んでいました。

この悩みの中、自分の精神状態も危うくなり始め

風水に始まり、自己啓発、精神世界にはまっていったのは、

とても自然な流れでした。


夫々に、得るものもあり随分と前向きに人生を生きられるようになったものの

定期的に襲ってくる無気力感や、両親の問題は一向に解決せず、

常に私の人生につきまとっています。

『全ての原因は自分にある』

精神世界などではおなじみの言葉ですが、

自分の外に救いを求めても何も解決しないんじゃないか?

やっとそう考えるようになり、自我に注目するようになっていきました。

自分で作り上げた困難、問題の数々を今解いて浄化しているところです。


鬱に悩んでいる方にも、この方法はかなり有効なのでは・・・?と感じています。

実際にこの方法を考えた「安達さん」はパニック障害を克服したそうです。
(気が付いたら治ってた。だったかな?)


このブログは自分の為に記録として始めましたが、

同じように悩んでいる人

表向きは明るくしてるけど、心の中はドロドロしてる人

どうしていいのかわからず、悶々としてる人

1人で問題を抱え込んでる人
・・・・などなど。


そんな人がいたら、何かのきっかけにでもなるかもしれないと思い始めこの記事を書いています。

リンクには、同じように旅の仲間のブログがあります。

みんな同じように苦しみを抱えて、

その苦しみを受け入れて内観し、淡淡と浄化ワークをやっています。

是非、覗いてみてください。


外に目を向けるのではなく、自分の内側に目を向ける。

誰かに代わりにやってもらうもの、エネルギーを送ってもらうもの、

鑑定して、原因を確かめるもの・・・

そういった受身・依存・外軸の人生から卒業したいと思います。


と、つらつら書きましたがワークを進めていくうちに

考えがかわるかもしれないですが、そこら辺も観察していこうと思いますm(。・ε・。)m


浄化ワーク?の方。
 まずこちらをダウンロードして、体感してみてください。
(無料です♪)
   ↓
          




辛いと口で言うのは簡単です。

そこを踏ん張って、自分と向き合っています!









CATEGORY : はじめまして
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

おバカさんへの抵抗 2

2008.12.15 *Mon
私バカじゃないもんっ

自我の叫びに掘り下げ開始。

・頭が悪いと見下される
・バカにされる
・発言力がなくなる
・なめられる
・上から見られる
・足蹴にされる
・かっこ悪い
・笑われる

・頭が良いと注目される
・発言力がある
・信用される
・余裕でいられる
・少し上から目線でいられる
・尊敬される

更に掘り下げていくと、

『自分に自信がない』

ということに気がついた。

子供の頃からバカバカ言われてきた。

学校で、間違えた発言をした時に、それはそれはすごい勢いで

「えーーーー、そんなこともわからないの??」

と異常な注目を浴びたような記憶がある。
(多分、気のせいなんだろう)

それが恥ずかしくて、怖くて、それからは自分からすすんで発言はしなくなった。

その他大勢の意見に紛れていれば、

間違ってても否定されてり、バカにされることもない、安心だ。

ここで負けずに勉強してたら違ってたんだろうけど、

しなかったんだから、できなくて当然の結果よね(^-^;




自分を否定される恐怖。

受け入れてもらえない恐怖がこんなところに隠れていました [壁]_・)チラッ

人を信用するのに時間がかかるのは、こんなところにも原因があるのかもしれない。

些細なきっかけがあったにしても、自分でせっせと作った恐怖だったんだね。

あれ? かっこつけしいがでてこなかったな・・・。

堀足らないかな?


“固定観念”を手放して、リアルな人生を楽しもう!

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース





恐怖克服?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ


CATEGORY : 浄化日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

おバカさんへの抵抗

2008.12.14 *Sun
浄化は楽しい♪

楽しくなってきました。

楽しいがあるから、苦しいもワンセット。

全てはコインの裏表。

そうだとしても、楽しいと今感じてるんだからこれでいいのだ(^-^)


そして今回の浄化は。。。。。

私は頭悪くない です。


酒の席で友人が言った言葉に反応しました。

私の出身校の偏差値を言い出したんだけど、

それが、受験した時よりも偏差値がさがっていてびっくり。

咄嗟に反論したんだけど、言っててアホらしく感じてきた。

別にそんなことどうだっていいのよね。

でもね、何がひっかかるのか それは・・・・

「頭悪いよね」

こう、思われてるんだってことへの抵抗がすごいんです。

確かに、この文章でも分かるように、お勉強は得意ではない(゜-゜i)

しかし!

おバカにはみられたくない・・・・

テレビでは流行ってるかも知れないが中間ぐらいがいい

と、私の自我が騒いでいます(笑)


そこにはきっと多くの人がもっていると思われる、

かっこつけしい、の自我がいる。


そのもろもろを探り浄化を始めた。


                        つづく

“固定観念”を手放して、リアルな人生を楽しもう!

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース





勉強きらいだった方は一票^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ


CATEGORY : 浄化日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

私は・・・

2008.12.11 *Thu
穏やかだったのに、でてきちゃいました。

ムカつく女

・大人しそうな顔して、強かな女
・弱そうに見えて、神経図太い女
・男の前で弱音が吐ける女
・不倫する女
・男の前と女の前では態度が変わる女
・男に甘える女
・上記のこと全てが計算だろっ!

   

・こういう女の計算に簡単にひっかかる男


ムカムカしますね~~-y( ▼д▼)

でもね・・・

自分の中にあるから反応するんだよね


ムカつく女=わたし


不倫はしてないよ!

そういうの大嫌いだ!!
(私の一方的な観念です・・・)


今回は、ほんっとに嫌なんだけど、この方程式(T_T)


早いとこ、ポイしよ (- -ノ)ノ


“固定観念”を手放して、リアルな人生を楽しもう!

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース





ムカつく女に1票ぽちっ♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

CATEGORY : 浄化日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

すべて時代のせいにして

2008.12.10 *Wed
この曲聴いて、しびれました。






自分の限界決めるな!




しびれたら、ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
CATEGORY : つれづれ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

浄化ワークの効果を実感

2008.12.07 *Sun
仕事休み明けでの初日、浄化したもののちょっとドキドキしながら出勤。

「おはようございます」

緊張しながら入る。

『大丈夫?!』

『もう、いいの?』

『肺炎になりかかってたんだって??』


∑(-∀-ノ)ノ


何なんだ、この反応は・・・

いつもなら、サラッと大丈夫?で片付けられる所なのに。

やさしい、やさしくてみんな穏やかなんだ。

『帰った日は顔色すごく悪かったもんね、死にそうだったよ。だいぶいいみたいだね』

私の顔を見て、心配してくれる。


それから1日、溜まってた仕事がわんさかと(^-^;

『あれ、どうなってる?』
『これは~・・・なんだけど、いい?』

休みボケしてる時間もなく、仕事モードに入っていったのでした。

”使えないやつ”にはなっていないし、信用もなくなってはいない。

自分が勝手に作った思い込みだったんだなぁ

改めて、職場を見回す。

1つ、重荷がなくなったように感じたのでした。


浄化ワーク、始めてよかった^^


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

        ●これは現実?・・・それとも夢?●

   今、インターネットで話題になっている魔法の電子ブック

          「人生の創造主になる方法」

           ココで“無料”で読めます 
              ↓ ↓ ↓ 
  http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1CADIU+CCQTO2+1LVC+644DV 
 





 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
“固定観念”を手放して、リアルな人生を楽しもう!

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース


ほっとして、ぽちっと♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ


CATEGORY : 浄化日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

穏やかさに包まれる

2008.12.05 *Fri
とても気持ちが穏やかです。

気分がいい。

何か良いことがあったとかではなくて、

ただ、ただ気分がいい。

鬱期間からの脱出だ(〃^∇^)o_彡☆


そして、なにやら無性にそうじがしたい。

今までグズグズしてたから、家の中はごちゃごちゃになってます。

お風呂のカビもやっつけたい!!


次のお休みはそうじ決定♪


“固定観念”を手放して、リアルな人生を楽しもう!

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース





サクサクサクサク
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ


CATEGORY : つれづれ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

お休みします

2008.12.03 *Wed
~話はちょっと前後します~


体調を崩し、仕事にいっても半日しかもたず早退を繰り返していたので

思い切って続けて休ませてもらった。


私の周りには、仕事に厳しい人が多い。

少しの熱ぐらいで休んでなんかいられない、

それぐらい我慢するのは当たり前、

休めば、「こいつ使えね~」と思われる。


早退して、病院で点滴してもらいながら

「まずい・まずい、早く治さなきゃ。なんでこんなに治りが悪いんだ!」

焦りが募って、自分のことを責め始める。


弱ってる時に自分を追い詰めるのは私のクセだ。

このままでは、また鬱の波に飲み込まれる・・・

ダルイながらも浄化を始めた。

体が辛くなったら、イメージと呼吸でブツブツ言いながら。


「どう思われてもいいや、今は自分の体が大切だ。休ませてもらおう」

・・・・手放せたみたい。

あとは、天におまかせだ。



仕事の面で、厳しい人が多いのは全て自分が作った世界だ。

合わせ鏡であることも今は素直に受け入れられる。

すごいプレッシャーの中でもがいていたんだな、それもちっぽけな箱の中で。

外から自分を見ているような不思議な感覚だ。


“固定観念”を手放して、リアルな人生を楽しもう!

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース





お休み、ありがとう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ









COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

浄化はコツコツと、ね

2008.12.01 *Mon
浄化作業は一気にやっては・・・・やってもいいけど

辛いですよ。

今回のこの風邪でわかりました。

一週間ほぼ毎日熱がでてました。

インフルエンザでもないのに、なんでこんなに治らないんだ?! と。


出てきた観念を掘り下げると、必ず辛い感情が伴ってくる。

これは浄化しなくてはと、さらに掘り下げる。

気分が凹む。

気力が落ちてくれば、当然免疫力も落ちてくるわけです。

もともとメンタル強い方じゃないのわかってたから

セーブしてやってたんだけどな。


それだけ効果があるってことかも


だいぶ体調も戻ってきたし、

あとは、上がっていくだけだ!!

と、思う。  

多分  きっと・・・


浄化のやり方は↓↓↓ 無料でダウンロード♪




“固定観念”を手放して、リアルな人生を楽しもう!

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース


上がってけ~^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

CATEGORY : 浄化日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

FC2カウンター



カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

Author:あんず
観念浄化ワークを始めて、1年ちょい経ちます。
鬱・鬱しちゃう周期と気分の落ちるレベルに変化がでてきて、
ストレスは激減中。

『いまここに在る』を意識して自分と向き合っています。











メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



FC2ブログランキング

いつもありがとう♪

FC2Blog Ranking



話題の無料電子ブック

これで浄化体験できます♪

ダウンロードしてやってみて!



無料電子ブック

でました、第2弾



毛皮いらないね

同盟バナー緑枠動画





フリー素材

ほのぼの。

banner2.jpg





楽天



ダイエット 豆乳クッキー



アフィリエイト



最新トラックバック





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっと浄化してくる All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
