06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : ワーク後の変化


--.--.-- *--

新年の挨拶に

2010.01.05 *Tue
さて、昨日の両親への気持ちを浄化後

避けていた新年の挨拶に行ってきました。


『関わりたくない』と思ったのは、新年の挨拶を考えていたからです。

新年早々、顔を見るのが嫌でした。

それが浄化してみれば、なんてことなく行けるんだから、

なんだろね?って感じ。


親の顔を見て、ずっと平常心というわけにはいきませんでした。

さざ波程度のざわつきが・・・。

ただ、感情に惑わされることなく冷静に観察できました。

でてきたのは、

・情けない
・変化の無い人たちだ
・何が楽しくて、こんな生活してるの?
・仕事探しなよ

うーん・・・。

これは全部自分の価値観、

。。。であるべきだ!からの見方だ。

親は親で、自分で選んで今の生活しているんだから、

私が口を挟むことはないんだよね。

言っても本人達が動かないことにはどうしようもない。


お金には困っている。

それは今に始まったことじゃない、幼い頃からお金が原因で

毎日のようにケンカしてたじゃないの。


仕事の探し方を知らない訳じゃないし、

生活できないほど困っているなら、

それなりの手続きすればいいだけの話だ。


このことは、何度も親に教えてある。


うん。これでいいんだ。

無駄に騒いで不安を煽るな、自我!!


今回は思考に振り回されずにすみました。

考えずに、ぽちっしてね^^
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


効果をかんじているから、続けています
お勧め講座です






COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

振り返る

2009.11.11 *Wed
1年間を振り返ってみようと思います。


先ず、プロフにある

”何をやってもうまくいかない!”

こう感じる日が圧倒的に多い日々を過ごしていましたが、

今は、そんな風には感じません。

むしろ、

”全てうまくいっている”

自然とそう思える自分がいます。
(無理やりポジティブに考えようとしているんじゃなくて)

何か事が起きた時も、以前よりしっかり受け入れられるようになってます。

無気力・脱力感はまだ襲ってきません。

逆に、行動力がでてきました。

頭でぐるぐる考えるより、動いているみたいです。


ダンナに対してイライラするのがお得意でしたが、笑

何をそんなにイラついていたのか、今となっては???です。

※時々ダンナが私にイライラしてるようですが・・・
 「よく分かんない、お前難しい」って言われます(^^;

そう思うダンナ、あんたが自分は難しい人だと思っているんだね。

私から見たダンナは、ちっとも難しくないんだけどね。


自分がこの世界を 『ややこしや~』 にしていたのが、

ちょっとずつ、見え始めてきました。

んでもって、自我いっぱいの世界は

「嫌だ 嫌だ」

と言いながら、
それが楽しかったんだという衝撃を味わいました (・`д´・;)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

Mからの解放~ ↓ ↓  




COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

諦めてたら、チャンスがきた

2009.11.08 *Sun
浄化ワーク、期限の1年が過ぎました。

1年間。

休み休みではあったけど、がんばった!

今では、

「趣味は内観」になった。


そして・・・

諦めていた次のコースへ進むことができました!!!

事態は急展開。

自分でもこの展開に少々焦りながらも、

また更に浄化に励んでいこうと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

1年前とは、見える景色が変わりました^^


COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

愛しい

2009.10.28 *Wed
すっきりしてます。

とても爽やかな気分です。


いつも当たり前のように見ていたものが、

なんとなく、新鮮に感じられます。


幸せだ。


今目の前にある現実は、いままでと何も変わってない。


朝起きて、仕事して、家事して、お風呂入って、寝る。


当たり前の日常。
当たり前の風景。

それが愛しく感じる。

そして、自分自身も。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ









COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

まったり休日に思い巡らす

2009.07.02 *Thu
仕事が休みの日は、伸び伸びリラックスしてます(´▽`)

浄化前の休日は・・・

アレしなきゃ
コレしなきゃ

あーもー、疲れてるのに
何で私ばっかり家事労働やらねばならんのさっ
給料もでないのに・・・

・・・・・だんだん、怒りの壷にドロドロ君が溜まってくる・・・・・

うっわ、もうこんな時間
ご飯ぐらい、自分でやってくれてもいいんじゃないのー?!

そして怒り心頭に達したその時、
実に絶妙なタイミングで、

「ねえ、アレどこにあるの?」

そんな言葉がダンナの口から発せられたものなら、

『この家に何年住んでるのさ、そんなことも分からないなんて、
何もしないからそうなるんでしょ』


( `_ゝ´)キー!!


戦闘準備は充分整っている。
後は溜まったドロドロ君を全てダンナに浴びせればいい。


(ノ#`Д´)ノ ウオー!!!


・・・・・・・・・・・


ダンナさま、よくぞ今まで耐え忍んでくださいました。
ありがとうございます(*´人`*)

まだ、チロッっと ( `_ゝ´) が顔を出すときがあるかもしれませんが、
その時はうまくかわしてやってくださいね。


※浄化後、何故かダンナは明るくかわす術を身につけました^^
  敵もなかなかやりおるぞ! 笑



( `_ゝ´)ムキー!自我です 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」

申込みはこちら





やることなすこと全部裏目になる!のはなぜ?

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース





COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

あんず

Author:あんず
観念浄化ワークを始めて、1年ちょい経ちます。
鬱・鬱しちゃう周期と気分の落ちるレベルに変化がでてきて、
ストレスは激減中。

『いまここに在る』を意識して自分と向き合っています。











メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



FC2ブログランキング

いつもありがとう♪

FC2Blog Ranking



話題の無料電子ブック

これで浄化体験できます♪

ダウンロードしてやってみて!



無料電子ブック

でました、第2弾



毛皮いらないね

同盟バナー緑枠動画





フリー素材

ほのぼの。

banner2.jpg





楽天



ダイエット 豆乳クッキー



アフィリエイト



最新トラックバック





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっと浄化してくる All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
