06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : 浄化ワークでの気づき


--.--.-- *--

やればわかる 『内観』

2009.10.29 *Thu
「愛を与える」

こんな感じの台詞をよく聞くと思います。

与えれば、得られるんだよって。


けど反対に、

「愛を受け取る」

これはどうでしょう?

苦手な人、受け取れない人が多いんだと思う。


自己否定があったままでは、自分の周りに愛が溢れていたとしても受け取れない。

気づかない。
(多分これ、無意識です)


だから、

「足りない、足りない」

「もっと、もっと」

「なんで自分は・・・」

「なんでアイツばっかり・・・」

こうなるんだと思います。


自己受容が大切。

自分を受け入れるには、内側を見ること。

『内観』

じっくり、真摯に自分と向き合うこと。


そしていらないものは、ロケットで飛ばす!


今まで色んなセミナーに参加してきた。

良いお話を聞いてきた。

本を沢山読んだ。

パワースポットに行ってみた。

パワーストーンもってるしー。

神様、天使、ご先祖様、守護霊様・・・お祈りしてるよ!



これ全部私なんだけど (笑)
セミナーはそんなに行ってないや。
(どうでもいいね)

いかに外側に求めていたかがよく分かる。

話聞いたからって、パワースポット行ったからって、何かもっていたからって、
自分が望んだ結果は得られないからね!

気分は良くなるけど(・∀・)

でも、こういう経験を経て今の自分があるということ。
今までの経験が無駄だったとは思ってない。

すべてOK ヾ(*´∀`)ノ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ


自己啓発そろそろ飽きてきたし・・・・なんかもっとパッとしたのないの?
という方、こちらはどうですか?
ピン!ときたら、それがあなたのタイミングかも^^

             ↓ ↓





COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

青空

2009.10.25 *Sun
青空、青空。

青空目指して旅立とう!

こんな感じで進めてきたワーク。




目指すも何も、

ちゃんと初めから、

青空は自分の中に広がっていました。



ああ、なんだ、そっか。


もがくことは何もない。


この空よりも、


もっと違う空は無い。


もっと広い空は無い。


もっと青い空は無い。


もっと居心地のいい空は無い。




縮こまっていた手足を思いっきり伸ばして、伸ばして。




空に境界なんて無いんだから。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ




COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

クセを自覚

2009.10.01 *Thu
見性したい。

覚醒したい。

がマイブーム。


そんなことに執着しててもしゃーないのに・・・(TεT;)


さて自分に渇をちょびっと入れつつ、今までの自我のクセをみてみた。

『コントロールしたい』

圧倒的にこれが強い。


自分の思うようにいかないとイライラする。

休みの日に天気が悪いとムッ。

想像してた答えが返ってこないとムッ。

反抗的にされるとムッ。

言う事きかないとムッ。


常に自分の考えが正しいと思ってる。

どっからくるんだ、そんな自信??

すぐに、フニャフニャになるくせに、
威勢だけは一丁前なのね(;・∀・)

しかし、お天気までコントロールしようとは・・・。


親のこともそう、前回の同僚の件もそうだった。


ああ、なんたる自己中ーーー!!


そういえば、テキストにもコントロールしたがるって書いてあったよね。

やっとここまできた。

読み流すだけじゃなく消化してきてる?


すっごく自覚できたので、
注意深く見張りたいと思います(。ゝω・)ノ


・・・・でもすーぐ忘れちゃうんだよねぇ

オイオイ、やめて(^-^;

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ


  ●人生上昇塾からの「問題」です!


  ・何かを「願う」とその「反対」を体験するのは、なぜ?

  ・やろうとすればするほど、できないのは、なぜ?

  ・逃げても逃げても、目の前に苦手な人が現るのは、なぜ?

  ・人生が思い通りにいかないのは、なぜ?


  「答え合わせ」はこちら
   ↓ ↓ ↓






COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ベランダガーデニングするんだい

2009.07.01 *Wed
エアコンの室外機カバーをね、ネットで注文したんです。

一週間経っても、相手から返事が来ない。。。

「あれれれれ??」

10日経って、やっとお返事がきて代金を振り込みました。

振込み後、やはり お返事がなかなかこない。。。。

「おりょりょりょりょ??」

10日ぐらいで、振込み確認のお返事がきた。


さあ、後は商品がくるのを待つばかり♪



。。。。10日経過。。。。。。


納品には一週間から10日かかります。

なのに

こない 笑


電話していつ頃発送できるのか聞いてみた。

電話にでた人はとても感じの良い人で、丁寧だった。


あと、一週間ぐらいで届くみたい^^
楽しみだ♪♪


以前の私なら、こんなダラダラしたやり取り

「ふざけんなーーー、商売なめとんのかーーー」

「お金を預かるんだから、もっと迅速に対応するべきだ」

「時間がかかるなら、きちんと説明しろよ」

「もう、いらないから返金してくれ」

そして、みんなに

「ちょっと聞いてよー、信じられないんだよ・・・」

だったろうな。


変わるもんだね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

  ●人生上昇塾からの「問題」です!


  ・何かを「願う」とその「反対」を体験するのは、なぜ?

  ・やろうとすればするほど、できないのは、なぜ?

  ・逃げても逃げても、目の前に苦手な人が現るのは、なぜ?

  ・人生が思い通りにいかないのは、なぜ?


  「答え合わせ」はこちら
   ↓ ↓ ↓





COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

共依存の根っこ

2009.06.17 *Wed
親との関係を改めてから、ちょっとした気づきを発見。

やはり幼少期に問題の根っこはあったようです。


育児放棄をされた時期がありました。


もちろん、覚えていません。
赤ちゃんの時だそうです。
これは高校生の頃、親戚のおばちゃんから聞きました。

親父様の酒癖があまりに酷かったので、
私達を引き取るつもりで、「諦めろ」のつもりで言ったのかもしれなかったのですが、
これは、かなりショッキングでした。

それまで、度々伯母ちゃんにお世話になっていたこともあり
本当に親と引き離される。
そう思ったんです。

それで、今までの関係がはっきりしました!

自分が捨てられないように、
親にとってとても必要な存在になること。



共依存の完成です。

だから、どんなに酒癖悪かろうが、借金作ろうが、
必死になって親を守っていたんです。


でも、守っていたのは『自分』でした。
親の為ではなく、『自分の為』です。



根っこ発見!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

  ●人生上昇塾からの「問題」です!


  ・何かを「願う」とその「反対」を体験するのは、なぜ?

  ・やろうとすればするほど、できないのは、なぜ?

  ・逃げても逃げても、目の前に苦手な人が現るのは、なぜ?

  ・人生が思い通りにいかないのは、なぜ?


  「答え合わせ」はこちら
   ↓ ↓ ↓








COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

あんず

Author:あんず
観念浄化ワークを始めて、1年ちょい経ちます。
鬱・鬱しちゃう周期と気分の落ちるレベルに変化がでてきて、
ストレスは激減中。

『いまここに在る』を意識して自分と向き合っています。











メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



FC2ブログランキング

いつもありがとう♪

FC2Blog Ranking



話題の無料電子ブック

これで浄化体験できます♪

ダウンロードしてやってみて!



無料電子ブック

でました、第2弾



毛皮いらないね

同盟バナー緑枠動画





フリー素材

ほのぼの。

banner2.jpg





楽天



ダイエット 豆乳クッキー



アフィリエイト



最新トラックバック





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっと浄化してくる All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
