06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

職場イライラから解放!

2010.03.14 *Sun
ビックリした!!

ブログ放置しすぎて、ログインできなかった(;・∀・)


ワークは順調です^^

職場での1人イライラ&辞めたい病は、今ではすっかりなくなってしまいました。

ここは抜けた感じで、スッキリスッキリ♪

仕事では思考が必要だけど、常に自分が正しいんだーー! 文句あっか!

みたいな自我はトラブルの原因になる。

これがなくなると、なんてことなく仕事ができる。

全体を見ることができる。

自分を客観的に見ることができる。


こんな簡単な事がなんで今までできなかったのかと思うぐらい


いやー、楽ちんです(*^-^*)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村





CATEGORY : 浄化日記
COMMENT (1)  TRACKBACK (1) 

モヤモヤとれず苦労しました

2010.01.22 *Fri
不安が襲ってきた原因は、同僚の態度でした。

基本的に、おこりんぼさん達のいる職場ですが、

いつもその怒りは私を通り越していたのに、

怒りに共感しない私に苛立ち、態度に出始めたのです。


ビビリな私の反応は、

「嫌われるのが怖い」
「1人になりたくない」

でした。


内観して浄化しても、何だかモヤモヤする日が続きました。

そして、いつも誰かが怒っている人がいる職場で働くのはもう嫌だ。

と、仕事を辞めたくなって、

浄化したのに何で仕事を辞めたいと思うのか?

それはおかしいな・・・。とまた悶々と内観浄化。




でもね、違ったんです。

師匠に指摘されて、そこで始めて気が付きました。

自我満足浄化しちゃってました ∑( ̄Д ̄lll)

『浄化ワークしたんだから、こうなるはずはない!』と

自分が望む結果を期待して、おまけに、

「あの人達とは、もう付き合えないさ、フン!」

自分が正しい、怒っている人がおかしい。とジャッジしてた。


これじゃいつまでたっても、スッキリしないはずです。


何度、同じ穴に落ちれば理解するのかしら・・・・。


今は「辞めたい」気持ちはおさまりました。


気になる同僚の態度ですが、

私に対しての訴え方に変化がでてきてます。

共感よりも、意見を求めてくる。

驚きです。

他の人には共感求めてたけど(笑)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

只今キャンペーン中♪









CATEGORY : 浄化日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (1) 

突然の歓喜

2010.01.11 *Mon
最大の敵!だった親の浄化で一先ず落ち着き、

「自分がやらなきゃいけない」と思い込んでいたお世話もやめると宣言。

その後両親は、なんてことなく生活しているようなので、良しとします。
(そんなすぐ問題起こされも困っちゃうんだけど・・・)


自我を観察するのも、大分慣れてきたみたい。

他人を観察して、何かに反応しそうになっても、

「これは本当のこの人じゃない。自我(思考)と同化しているだけ」

こう見るようになってきました。

同時に騒ぎそうだった自我はすぐに大人しくなります。

そうなると、この人は○○なヤツだ!!なんて決め付けはしなくなります。


もっと奥にある何か。

純粋な意識とでもいうんですかね?こう書くと巷のスピ系になってきちゃうけど(汗)

その意識と全てが繋がっているんだー・・。

観察を続けているうちに、

そういう歓喜に似たような思いが突然こみ上げてきて、

無性に泣きたくなりました。

仕事中だったので、必死に堪えました。


しかし、そんな歓喜の後すぐに不安がやってきたのです。


つづく
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 「本当のあなた」は、人生の創造主!

 あなたは「100%思い通りの現実」を作りだしています。


 なーんて言われたら・・


  うそだぁ~ 

  これのどこが“思い通り”なんだよ!

 と怒られてしまうかもしれませんね。


 では、少し言い方を変えてみます。


 “思い通り”になっているが、“望み通り”ではない
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 これでは、いかがでしょう。


 ???


 このトリックの「からくり」はとても単純です。


 例えば、普通に「自転車」に乗ることができる人は、

 自転車に乗る前に

 「自転車に乗れますように・・」

 とは、思いませんよね。


 「できる」って、最初から確信しているので、

 何も望むことはないはずです。


 もうおわかりの通り、何かを「望む」というのは

 潜在意識に「・・できないかもしれない」という

 望みと反対の“思い込み”があるんですね。


 だから、その「望み」と反対の現実が

 目の前に現れるというわけです。


 人間の“潜在意識”のパワーは強力です。

 それが事実であろうと、なかろうと、

 深く沈み込んでいる思い込みは、そのまま現実となります。


 これが

 “思い通り”になっているが、“望み通り”ではない
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 人生のカラクリです。


 では「思い通りの人生」にするには、一体どうしたら良いのか・・

 その方法は、とってもシンプルです。


 あなたの人生をブロックしている“思い込み”を

 手放せばいいだけです。


  思い込みを手放す? 本当にそんなことができるの?


 もちろんです!

 「えっ、こんな簡単でいいの?」ときっと驚かれるはず・・


 その方法は、こちらをご覧ください。

 ↓ ↓ ↓










CATEGORY : 浄化日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

新年の挨拶に

2010.01.05 *Tue
さて、昨日の両親への気持ちを浄化後

避けていた新年の挨拶に行ってきました。


『関わりたくない』と思ったのは、新年の挨拶を考えていたからです。

新年早々、顔を見るのが嫌でした。

それが浄化してみれば、なんてことなく行けるんだから、

なんだろね?って感じ。


親の顔を見て、ずっと平常心というわけにはいきませんでした。

さざ波程度のざわつきが・・・。

ただ、感情に惑わされることなく冷静に観察できました。

でてきたのは、

・情けない
・変化の無い人たちだ
・何が楽しくて、こんな生活してるの?
・仕事探しなよ

うーん・・・。

これは全部自分の価値観、

。。。であるべきだ!からの見方だ。

親は親で、自分で選んで今の生活しているんだから、

私が口を挟むことはないんだよね。

言っても本人達が動かないことにはどうしようもない。


お金には困っている。

それは今に始まったことじゃない、幼い頃からお金が原因で

毎日のようにケンカしてたじゃないの。


仕事の探し方を知らない訳じゃないし、

生活できないほど困っているなら、

それなりの手続きすればいいだけの話だ。


このことは、何度も親に教えてある。


うん。これでいいんだ。

無駄に騒いで不安を煽るな、自我!!


今回は思考に振り回されずにすみました。

考えずに、ぽちっしてね^^
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


効果をかんじているから、続けています
お勧め講座です






COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

自我・自己中

2010.01.04 *Mon
内観中です。

書き出した言葉を見てると、更に出てきます。

面倒に巻き込まれるのが嫌だ!から

『どんなにがんばっても、苦労して問題を私が解決しても
得をするのは親で、自分は損をしている』


こう思っていることがわかりました。


親の起こした面倒をみることは、損なこと!
 
なのです。


更に、
もし私がいなかったらどうなってたんだ?
きっとそれなりに解決しているんだろう。
だったら、自分はいらないじゃないか。
私は用なし、役立たず・・・。

妄想はふくらみ、

自分は価値の無い存在
自分は無力だ

と嘆いているのです。


面倒はこりごりだ!と愚痴っているのに、
頼りにされないと「私は・・・」なんてね。

矛盾してます。
勝手です。
自我めちゃくちゃです ε=( ̄。 ̄;)フゥ


勝手にごちゃごちゃ思い悩んで、
精神的・肉体的にやられたー・・・
なんて可哀想な私・・・・(>ω<、)

で、結果凹んで、ダウン。


このパターンを私は好んでやっていたのね。

少し見えてきた感じだぞ。

カテゴリー変えてみました♪ 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

お得なキャンペーン中!!





CATEGORY : 浄化日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

あんず

Author:あんず
観念浄化ワークを始めて、1年ちょい経ちます。
鬱・鬱しちゃう周期と気分の落ちるレベルに変化がでてきて、
ストレスは激減中。

『いまここに在る』を意識して自分と向き合っています。











メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



FC2ブログランキング

いつもありがとう♪

FC2Blog Ranking



話題の無料電子ブック

これで浄化体験できます♪

ダウンロードしてやってみて!



無料電子ブック

でました、第2弾



毛皮いらないね

同盟バナー緑枠動画





フリー素材

ほのぼの。

banner2.jpg





楽天



ダイエット 豆乳クッキー



アフィリエイト



最新トラックバック





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっと浄化してくる All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
